無料ブログはココログ

« 東京2日目 ~カニピラフとミシュラン☆付き焼鳥~ | トップページ | オステリア・リュウ »

2013年1月18日 (金)

旬魚と地酒 笑っしょい

 こちらのお店の移転前に行った事がある友人夫婦が雰囲気も料理も美味しいと教えてくれたので、4人で行きました。


旬魚と地酒 笑っしょい

 店名にも”旬魚と地酒”と書かれている様に、こちらの看板メニューは日替わりで仕入れる新鮮な魚とおばんざいそして地酒です。


店内

初めに丸い小皿でトコブシ、塩辛クリームチーズ、お浸しのお通しが出ます。 結構ボリュームがあります。


お通し三種

 料理は、まず刺身盛り合わせを3人前注文しました。 天然ぶり、マグロ、カツオ、しめ鯖、子持ち昆布、カンパチ、タコ、赤貝、甘えびなどてんこ盛りにのっていて圧巻です。 お魚の鮮度も良いですが、切り身が少々大きすぎて食べにくさを感じました。

刺身盛り合わせ

 つづいてタラコの生姜煮、白子ポン酢、生麩田楽などを注文。 タラコは薄味で期待したとおりの味です。 白子は透明感と艶がある新鮮な白子でとても美味しい。 京都の生麩ももちもちとして良かったです。


タラコの生姜煮


白子ポン酢


生麩田楽

 さらに地鶏の胡椒焼き、山菜の天ぷら、自家製の厚揚げを注文。 地鶏と山菜は普通に美味しかったです。 自家製の厚揚げは中がフルフル熱々の豆腐で外がカリッとした自家製の衣をたっぷりの削り節にショウガ醤油で頂きましたが、これがなかなか美味です♪


地鶏の胡椒焼き


山菜の天ぷら


自家製厚揚げ

 〆は友人達がおにぎり、焼きおにぎり、僕がカレーうどんを頂きました。 カレーうどんは少々味が濃かったですが中太で腰のある麺で美味しかったです。


カレーうどん

 料理と接客に少々荒削りな所も見られますが、雰囲気もなかなか良くて料理も種類があるのでいろいろなシチュエーションで利用できると思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 本郷駅上社駅

« 東京2日目 ~カニピラフとミシュラン☆付き焼鳥~ | トップページ | オステリア・リュウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/57912643

この記事へのトラックバック一覧です: 旬魚と地酒 笑っしょい:

« 東京2日目 ~カニピラフとミシュラン☆付き焼鳥~ | トップページ | オステリア・リュウ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31