無料ブログはココログ

« 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ | トップページ | 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ »

2013年1月29日 (火)

海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~

 本日もホテルで日本食の朝食を頂いてから、ホテルを7時過ぎにチェックアウトして中央駅からECでケルン駅へ向かいました。 


和朝食


ケルン行きEC


EC車内


ケルン駅

 ケルン駅からは8時44分発のタリス9424でパリへ向かいました。 パリへ到着は11時59分で、車内で出たサラミとチーズのオープンサンドを昼食として頂きました。 タリスの車内では、到着するパリ北駅でのタクシー予約をサービスで行ってくれるので、予約票に記入しました。


タリス9429


タリス車内


サラミとチーズのオープンサンド


パリ北駅のタクシー予約票


パリ北駅

 北駅から車内で予約したタクシーに乗って16区にあるホテルへチェックインしました。 今回のホテルは割と清潔で明るく、すぐ下にMONOPというスーパーがあってすごく便利♪


Hotel Du Bois


ホテルとスーパー

 ホテルにチェックイン後、最寄り駅からRERに乗ってシャルルドゴール空港へ行きアメリカから入ってきた上司を出迎えて、ホテルに一緒に戻りました。

 夕方7時半に現法の仏人社長に迎えに来てもらいオペラ界隈の善(ZEN)へ行きました。 ビールに唐揚げ、揚げ出し豆腐、刺身盛り合わせ、叉焼、海鮮春巻きなどいろいろ頼みました。 

 刺身もマグロはトロっぽい美味しい部位で、昨日の串亭とは全然違って美味しい。 からあげもジューシーでめっちゃ美味い。  〆には醤油ラーメンを頂いたが澄み切ったスープ、透明感のある麺で美味いわこれ。 (゜Д゜)


枝豆


トリカラ


揚げ出し豆腐


エビマヨ


刺し盛り


銀だら照り焼き


叉焼


春巻


醤油ラーメン

 二日続けの日本食で腹パンになり、この後ホテルに戻りすぐに爆睡致しました。

« 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ | トップページ | 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(ケルン)」カテゴリの記事

ドイツ(デュッセルドルフ)」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58580246

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~:

« 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ | トップページ | 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31