無料ブログはココログ

« 海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ »

2013年1月28日 (月)

海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~

 宿泊しているホテルが日系なので、朝食ビュッフェにも和食があります。 今朝は白飯とみそ汁そして納豆を頂く事に。 生卵まであって、嬉しい♪


和食コーナー


今朝のご飯

 朝食後に中央駅に歩いて行き、南部ドイツからICEで10時31分に到着するうちの取引先社長と合流しました。 でも結局ICEは例によって15分程延着。 

 そして同じく中央駅で落ち合った当社のドイツ競合メーカーの社長の車でクレフェルドにある競合メーカーの事務所で情報交換をしました。 

 そして午後2時過ぎに打ち合わせが終わり、デュッセルドルフに戻り、ドイツ人社長と唯一空いていた匠で遅い昼食を取ることに。 僕は今回つけ麺をチョイス。

つけ麺


つけ麺のアップ


つけだれ

 ドイツ人社長は僕と別れて午後のICEでトンボ帰り。 僕は一旦ホテルに戻り、午後7時からイマーマンの串亭で、現地日系企業のH社長やT氏と情報交換のため夕食。  

 現地在住のTさんにお任せで刺身や焼き鳥、ごぼうのフライなど注文しアルトビールを何倍か飲みました。  

 残念ながら刺身系は美味しくない。 焼き鳥は日本のチェーン店レベルの味でした。 〆にざるそばを食べたけど、乾麺かなこれ。(>_<)


串亭


枝豆


刺身盛り合わせ


ごぼうフライ


牛タン


えび唐揚げ


串盛り合わせ


ざるそば

 食後はT氏行きつけの韓国カラオケに行き皆で熱唱。 T氏はこれまで堅物な印象だったけどAKB48のヘビーローテーションなどもノリノリで歌うおもろい人だと初めて知った。 

 カラオケには1時頃までいて、その後タクシーでホテルへ戻り、爆睡しました。

« 海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(デュッセルドルフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58568350

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~:

« 海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31