無料ブログはココログ

« 名古屋の榮華麺 | トップページ | 青八昌@名古屋 »

2013年1月22日 (火)

や寿し

 たまたま目にした週刊誌のお店紹介記事で、聞いたことがない名古屋の隠れ家的な寿司屋が掲載されていたので、友人を誘って行ってみました。


や寿し

 こちらのお店は6人がけのカウンターのみとこぢんまりとした店舗で、地下鉄中村区役所駅からすぐにあります。 まず日本酒を頂き、おつまみが茶碗蒸しを入れて6種類頂きました。


店内


タコがらし


カキ昆布焼き


白魚


日本酒


自家製からすみ


セイコガニまぜずし


茶碗蒸し

 つづいてお任せの握りが10種類と巻物3種類をいただきました。 こちらのしゃりに砂糖を使わず、塩と赤酢のみで調味してあるそうです。 名古屋舌の僕にはしょっぱいかと思いましたが、美味しく頂けました。


キンメダイ


コダイ


クルマエビ


めじづけ


アマエビ


シメサバ


ウニ


煮ホタテ


アジづけ


アナゴ


剣イカ巻


アナゴ巻


赤だし


かんぴょう巻

 そしてデザートにはキューブ状のアイスクリームにマカダミアナッツの粉をかけた一品が。


アイスクリームのマカダミアナッツパウダーがけ

 お銚子3本、つまみと握りで1万円でお釣りが来たのでとてもお値打ちだと思います。 名古屋駅から遠いのが何ですが再訪したいお店です。

関連ランキング:寿司 | 中村区役所駅名古屋駅中村日赤駅



« 名古屋の榮華麺 | トップページ | 青八昌@名古屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58444176

この記事へのトラックバック一覧です: や寿し:

« 名古屋の榮華麺 | トップページ | 青八昌@名古屋 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31