無料ブログはココログ

« や寿し | トップページ | 牡蛎天せいろ »

2013年1月23日 (水)

青八昌@名古屋

 数ある広島のお好み焼き店の中でも特に有名な薬研堀にある八昌で修行した方が名古屋でお店を出されたと聞いて友人と行って来ました。 場所は御器所の交差点にほど近い昭和消防署近くです。 

 「八昌」と名乗るお好み焼きの店はいろいろあるみたいですが、薬研堀の八昌
青色の看板が目印で、通称「青八昌」と地元で呼ばれています。 こちらのお店も
薬研堀の八昌と同じ青い看板が目印で、暖簾も八昌のそれを掲げています。


名古屋の八昌

 昨年12月にオープンしたばかりで店内は真新しく、入って右側にある鉄板カウンターの12席のみです。 今回注文したのは、当店お勧めのお好み焼きそば肉玉と、それが出来るまでのつまみにホルモン鉄板焼きとカキ鉄板焼きを頂きました。


お好み焼きそば肉玉

 ホルモンとカキは鉄板の上で調理されたのを我々が座っている目の前の鉄板に移して供されます。 ホルモンは軽く下味が付いており、お好みで添えられた塩を付けて食べます。 味は普通に美味しいです。 カキは、想像していた衣がカリッとしたタイプではなく全体的に柔らかい仕上がりでまぁまぁでした。


ホルモン鉄板焼き


カキの鉄板焼き


カキ鉄板焼きのアップ

 期待のお好み焼きですが、10日程前に広島の青八昌系列である五日市の八昌で大将が焼いてくれた芸術的なそば肉玉と同じ味を期待しておりましたが、残念ながらそこまでの味ではなく、別物の感じがしました。 


そば肉玉


そば肉玉の断面

 悪くはないんですが、やっぱり全体的な一体感が無いですね。 でも、そうは言っても広島の他の有名店で食べたお好み焼きと負けず劣らずでなかなか美味しいと思いました。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:お好み焼き | 御器所駅荒畑駅



« や寿し | トップページ | 牡蛎天せいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58475489

この記事へのトラックバック一覧です: 青八昌@名古屋:

« や寿し | トップページ | 牡蛎天せいろ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31