無料ブログはココログ

« 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ | トップページ | 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ »

2013年1月31日 (木)

海外出張6日目 ~パリで焼肉~

 本日の朝食もホテルで朝食。 パンとジュースにヨーグルトと軽めで頂きました。



 午前中は現地法人の会計事務所と打ち合わせでした。 打ち合わせ後事務所にもどった所、仏人社長がバタバタしていたのでTさんと二人で昼食を食べる事に。 
 ビストロでもと思ったけど、近くを歩いていたら回転寿司があったので入ることにしました。


パリの回転寿司matsuri

 握りはホタテと創作系のエビのぶつ切りチリソース和えみたいな軍艦、そしてエビグラタン、焼鳥のつくね、チーズの牛肉巻き、おつまみ系の鶏カラやゲソカラを食べました。 マカロンなんかも回っているし客も店員も100%外国人なので、地雷店かと思ったけどどれもそこそこ美味しかったです♪


ホタテ


つくね


レーンを流れるマカロン


トリカラ


海老ぶつ切り軍艦


チーズの牛肉巻


海老グラタン

 回転寿司の帰り道にうちの会社のビルに入っているお菓子やさんでシュークリームを1個購入しました。 

 ここは岐阜のペーシェのオーナーが美味しいと教えてくれたお店の一つです。 小ぶりのシュークリームは2.50ユーロ。 軽めのクリームにバニラの風味が美味しかったです♪


La Pâtisserie des Rêvesのシュークリーム

 午後は今年から取引を開始する会計事務所を訪問しての打ち合わせ。 打ち合わせ終了後は、ラファイエットに行きウィンドーショッピングした後に一旦ホテルへ戻りました。 

 夜はTさんが食べたいと言う和風焼肉のお店松ちゃんへ。  生ビールを飲みながら上塩タン、上ロース、上カルビにキムチを食べました。 


matchan


キムチ盛り合わせ


上塩タン


塩タンを焼きます


ナムル


上カルビ


上ロース

 上塩タンと上カルビはなかなか良いサシが入っていて美味しかったです。 ロースは色も悪いしいまいちでした…  最後に比較のために普通のカルビも取ってみましたが、やっぱり安いだけあってあまり良いお肉じゃなかったです。 最後に食べたニンニクバターは結構美味しいから今度日本でもやってみよう。


カルビ


ニンニクバター

食後タクシーでホテルに戻る時に、エッフェル塔がキレイだったのでパチリ。 


夜のエッフェル塔

 ホテルに着いて近くのスーパーでマグナムアイスを買ってデザートに食べました。そしてそのまま部屋に戻り10時頃就寝しました。

« 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ | トップページ | 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58599681

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張6日目 ~パリで焼肉~:

« 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~ | トップページ | 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30