無料ブログはココログ

« 中華とスイーツ@岐阜 | トップページ | 広島1日目 ~ウニクレソン@中ちゃん~ »

2013年1月 8日 (火)

焼き鳥とうどん

 今日は焼鳥好きの友人を誘って丸の内にある焼鳥屋へ行きました。 こちらは今池きんぼしで修行した女性店主がオープンしたお店です♪

  取りあえずのビールに、黒板に書かれた本日のおすすめからノルウェー産のトロサーモン刺を頂きました。 脂がのってまさにとろっと(゚Д゚ )ウマー


トロサーモン

 串物は取りあえず生つくね、僕がお気に入りの牛ホルモンそして友人が頼んだとり皮を頂きました。


生つくね    


牛ホルモン      


とり皮

 本日のおすすめからもう一品何か頼んでみようと、カキのガーリックオイルを頂きました。 串かと思ったらホイル焼きです。  そしてぎんなんに当店自慢の手羽先も頂きました。


カキのガーリックオイル            


ぎんなん      


手羽先

    こちらの手羽は切らずに丸ごと焼くので鶏肉のうま味がぎゅっと詰まっていて(゚Д゚ )ウマーです♪  何か〆を頼もうと思ったんですが、めぼしいものがなかったので、場所を変えて今池のうどん屋さんへ行く事に。       


うどん屋 太門

 前菜の野菜プレートととり天をつまみにビールを飲みながら、新しいメニューの牛もつうどんとどて煮うどんを頂きました。


前菜のプレート            


とり天            


牛もつうどん            


どてうどん

 FB等でこのお店を知って前から来たがっていた友人も、美味しさと楽しさに満足していました。 ごちそうさまでした。

« 中華とスイーツ@岐阜 | トップページ | 広島1日目 ~ウニクレソン@中ちゃん~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/57789778

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥とうどん:

« 中華とスイーツ@岐阜 | トップページ | 広島1日目 ~ウニクレソン@中ちゃん~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31