無料ブログはココログ

« 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~パリで焼肉~ »

2013年1月30日 (水)

海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~

 今朝はうちの会社の現地法人事務所で年度末の打ち合わせ。 ホテルで朝食を食べて10時に事務所へ行きました。 


朝食

 打ち合わせの途中、こちらの取引先社長が心臓発作で急逝したとの連絡が入る。 うちの現法仏人社長の従兄弟にあたるため、打ち合わせを中断し、事務所で午後まで待機です。 

 お昼は事務所近くのCartonと言うお店でランチを食べました。 メニューにホタテとブロッコリーと書かれていたので頼んだら、パスタでした。


ホタテとブロッコリーのパスタ

 夜は現法社著うとフレンチへ行く予定だったけど、不幸のため予定をキャンセル。 予定を変更して上役のTさんと二人でオペラにある最近できたさぬきうどんの店へ行く事にしました。 

 オペラ座からほど近い裏通りにあるこのお店はうどん店とは思えないカフェみたいな造りです。 店内はカウンターのみ。 生ビールを飲んでつまみにポテサラ、鶏カラ、出し巻き玉子、豚角煮を食べました。


SANUKIYA


店内


ポテサラ


出し巻き玉子


豚角煮


トリカラ

 ポテサラ、出し巻き玉子、角煮は普通に美味しかったです。 残念ながらトリカラはトンカツみたいな衣で昨日のZENの方が美味しかったです。 

 〆のうどんは、Tさんが天ぷらうどん、僕がぶっかけ肉味噌温玉を頼みました。 ここでは北海道の小麦粉を取り寄せ毎日自家製麺しているそうで、麺は腰もあり日本の丸亀うどん程度の品質はあります。 香川の醤油を使って造る出汁は薄味で、ぶっかけは肉味噌がやや甘めだけどなかなか美味しかったです。


天ぷらうどん


ぶっかけ肉味噌温玉うどん


ぶっかけ肉味噌温玉うどんのアップ

 食後ホテルに戻り9時前に就寝。 夜中1時に起きて、日本と弔電についてのやりとりをして2度寝しました。

« 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~パリで焼肉~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58599506

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張5日目 ~パリでさぬきうどん~:

« 海外出張4日目 ~デュッセルドルフからパリ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~パリで焼肉~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31