« 牡蛎天せいろ | トップページ | 海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~ »

2013年1月26日 (土)

海外出張1日目 ~名古屋からフランクフルトへ~

本日からまた海外出張です。 朝7時すぎに家を出て、藤ヶ丘からバスでセントレアへ行き、10時55分発のフランクフルト行きルフトハンザLH737便にチェックインしました。

チェックイン後はいつものように空港でラウンジで時間をつぶします。 お腹が空いたので今回からメニューに加わった焼きそばと、おにぎりにドーナッツを朝食に頂きました。

ラウンジの軽食

朝が早かったので搭乗後は機内で音楽を聴きながらうとうとしていると昼食です。本日は牛肉の煮物をチョイスしました。 餡かけでちょっと甘めの味付け。

牛肉の煮物、豆腐餡 グリーンピース、人参、御飯

食事中にワインを3杯程飲んで気持ち良くなり再びしばらく仮眠しました。 目が覚めてから機内でネットをやったり映画のボーン・レガシーを見る。 「ボーン」シリーズなのにジェーソン・ボーンは出てこないのね…

そして暫くしてから出て来た2回目の機内食はうなぎ丼。 見るからにあまり美味しそうで無いが、これが食べてみるとやはり美味しく無い。(笑) 三分の一ぐらいで止めて、フルーツのみ食べました。

うなぎ丼

その後飛行機は定刻より少し早くフランクフルトに到着し、新しいCゲートに到着したので入国審査もがら空きですぐに通過、荷物もスムーズで難なく入国できました。

雪の平原上空

フランクフルト空港

今日の旅はここで終わりです。 ホテルはフランクフルト空港駅に隣接して新しくできたヒルトンホテル。 キレイでバスタブまで付いている。 何よりも空港から歩いて行けるのが便利♪

空港のヒルトンホテル

客室

チェックイン後シャワーを浴びて少し休憩してから、空港内のルフトハンザワールドショップへ。 目的は大分くたびれてきたスーツケースの新調。 リモワのサルサエアー、マルチホイールXL+のマリンブルーが359ユーロ、89000マイルだったのでこれにしました。 やっぱりリモワはすっごく軽くていいですね。

リモワのサルサエアー

お腹が空いたのでそのまま空港駅のレストランへ行き、ヴァイスビールとシュニッツェルを食べる事にしました。

空港のレストランCONNECTION5

ヴァイスビア

サラダ

シュニッツェル

シュニッツェルのアップ

シュニッツェルはわらじかつみたいにぺったんこで、衣もぺったりしてます。 たまには塩味だけのさっぱり味トンカツも悪くないです。  この後ホテルに戻り午後8時頃就寝しました。