無料ブログはココログ

« 旬魚と地酒 笑っしょい | トップページ | 焼肉@ みかど亭 »

2013年1月19日 (土)

オステリア・リュウ

 こちらのお店に是非行きたいと言う友人の希望で、予約が取れた某日の夜3人で訪問しました。  地下鉄池下駅から徒歩すぐの場所ですが、ビルの半地下になった一階にあるため外からは遮断された感じの隠れ家レストランです。  店内はカウンターとテーブル席が数席のややこぢんまりとしたオシャレでシャープな感じです。


Osteria Liu

回は季節のコースで、メインのお肉とお魚の両方が付くコースにしました。 まず始めに友人たちはプロセッコ、生ビール、僕はカンパリソーダで乾杯しました。 するとカモローストのじゃがいもピューレが先付で出て来ました。 カモは普通に美味しいですが、付け合わせの葉タマネギが甘くて美味しい♪


フォカッチャとグリッシーニ


カモのロースト、葉タマネギ添え

 二品目の前菜は、本日の旬魚とカラスミのサラダ仕立てです。 薄切りのヒラメが野菜とサラダ風になっていますが、野菜の苦みと柑橘系の効いたドレッシングで魚自体の味がいまいち良く分かりませんでした。


尾鷲産ヒラメとカラスミのサラダ仕立て

 そしてプリモは、殻ごとズワイガニをソースにしてもっちりと、でもアルデンテの”シラテッリ”と言うパスタに合わせてありますが、これがソースのコク、深み、バランスがばっちりで最高に美味かった!


”シラッテリ”ズワイガニの丸ごとソースで

 セコンド一皿目は尾鷲産のヒラメのヴァポーレをサフランで煮込んだ根セロリに載せたもの。 全体的に悪くは無いんですが、ヒラメの泥臭さが少し気になりました。


尾鷲産ヒラメのヴァポーレ、根セロリのサフラン煮に載せて

 セコンド二皿目は、仔牛のカツレツ、ゴルゴンゾーラソース。 カツレツは薄皮でカリッと揚がっていて良かったんですが、ゴルゴンゾーラのソースが濃厚でカツレツの味が良く分からないので、もう少しさっぱり目のソースが良い気がします。


仔牛のコトレッタ、ゴルゴンゾーラソースとともに

 そしてデザートは、スカモルッツァチーズの鉄板焼きです。 こんがりと焦げ目がついて焼かれとろけたチーズの上にクローバーのハチミツがかかって美味しかったです。


スカモルッツァチーズの鉄板焼き

 お料理にほんの少し野暮ったさを感じはしましたが、全体的にはなかなか美味しかったと思います。 ごちそうさまでした。


食後のエスプレッソ

関連ランキング:イタリアン | 池下駅覚王山駅今池駅



« 旬魚と地酒 笑っしょい | トップページ | 焼肉@ みかど亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56591980

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア・リュウ:

« 旬魚と地酒 笑っしょい | トップページ | 焼肉@ みかど亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31