無料ブログはココログ

« 海外出張1日目 ~名古屋からフランクフルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ »

2013年1月27日 (日)

海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~

 今朝は午前中市内へ電車で行き商談し、商談後一旦ホテルへ戻り、ホテルのレストランで昼食を食べました。 

 ソーセージでも食べようかと思ったら安いソーセージが無かったので、結局ミックスサラダと全粒粉のパスタを食べてビール2杯の飲みました。


パン


ミックスサラダ


全粒粉のサラダ

 サラダはさらっとしたヨーグルト系のドレッシングでなかなか美味しかったけど、スパゲティは味がひと味足りませんでした。 ビール2杯飲んで全部で50ユーロとちょっと散在しすぎました… (;´Д`)

 食後はWIFIがある駅ナカのスタバでお茶しながら時間をつぶして、午後3時25分のICEに乗るべくホームに降りたけどちっとも来ない! 結局理由もなく20分遅れて列車が到着。 日本だったら大問題だけど、これがドイツクオリティ。  結局デュッセルドルフには5時9分に到着し、駅から徒歩で日系のホテルへ。


ICE


デュッセルドルフ中央駅


Hotel Asahi


部屋

 ホテルの部屋で洗濯したら時差ぼけで眠くなったので9時頃まで仮眠ました。
9時頃目覚めて夕食を食べに日本人通りとも言われるイマーマン通りへ。 日曜日なのでめぼしい所は全部やってなく、結局いつも行くらーめん屋で餃子とラーメンを頂く…


Takumi (匠)


餃子


味噌ラーメン

 餃子は割とジューシーだけど、ちょっと味が濃い目。 ラーメンは麺がごわっとしててスープも味噌の味より豚骨が強め… 叉焼まずい。('A`) 匠ってこんな味だっけ?  食後飲み足りないので近くのブルワリー・シューマッハへ行きアルトビールを2杯飲みました。


Brauerei Schumacher


店内


アルトビール

相変わらず雰囲気はいいけど、愛想は無い店。 ビールは今宵はちょっと苦く感じた… その後徒歩でホテルへ戻り11時頃就寝しました。  

« 海外出張1日目 ~名古屋からフランクフルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(デュッセルドルフ)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58518024

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張2日目 ~フランクフルトからデュッセルドルフへ~:

« 海外出張1日目 ~名古屋からフランクフルトへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~デュッセルドルフでの一日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31