無料ブログはココログ

« 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ | トップページ | 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ »

2013年2月21日 (木)

海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~

 本日はギマランイスの活動が最終日なので、ホテルを10時にチェックアウトして、取引先社長のユリアとパウロのと3人で、昨日に続いてバルセロ地区の客先を巡回しました。

 お昼はユリアが”この辺で一番美味しいポークリブの店に連れて行ってあげる♪”と、居酒屋みたいなお店に連れてきてくれました。


Taberna Do Simões


店内

 まず、ポテトと野菜のスープを飲んでいると、まな板みたいな木版にのったポークリブ、そしてその横のソーセージみたいなのは鶏肉などで作られたユダヤ人のソーセージ、アレイラが出て来ました。


ポテトと野菜のスープ


ポークリブとアレイラ(Alheira)



アレイラのアップ


ポークリブのアップ

 ポークリブは食べる部分が少ないけど、炭で香ばしく焼かれていて、隠し味にワインがつかってあるそうでほんの少し酸味があって(゚Д゚ )ウマー


付け合わせのご飯、フライドポテトと一緒に

 夕方5時過ぎに一旦事務所へ戻り最終の打ち合わせをしてから7時半頃に高級レストランへ連れて行ってもらいました。 おしゃれで高級な作りで中央には煖炉があります。 
 

Sao Giao


中央の煖炉


店内


テーブル

 前菜はまずフレッシュチーズをグリルしたものがでてきました。 オリーブオイルがかかっていてあっさりしていて焼き豆腐かと思うぐらい。 


フレッシュチーズのグリル

 次にこれもオリーブオイルとニンニク片が入ったポルトガル語でMilharasと呼ばれるうメルルーサの腹子で美味しいです… 


メルルーサの腹子

 今回頂いたのは、このレストランの農園で育てたブドウで作ったワインです。 赤と白の両方飲んだけどどちらも美味しい、特に白のビニョベルデは、1本買って帰りたくなる程美味い(゚Д゚)。


白ワイン


赤ワイン

 お次の料理は、当店の本日のオススメが2品… 角切りのフライドポテト、ハムに半熟目玉焼きが乗せられている一品… ウェイターがぐちゃぐちゃにして供してくれます。 想像通りの味ですが悪くない。 2品目のクロケッタは細かなカニとか貝が入ったシーフードクリームコロッケで(゚Д゚ )ウマー


フライドポテト、ハムの半熟目玉焼きのせ


シーフードクリームコロッケ

 メインは軽くパスタでもと思ったけど、ユリアに地場のものを頼めと言われて、お任せした仔牛ほほ肉のコンフィ。 ねっとりとしたゼラチン質とホロホロとした赤身が絶品♪ 


仔牛ほほ肉のコンフィ


お肉のアップ

 デザートは当店のスペシャリテと言うものをもらいました。 グリコのコロンの大きなやつみたいだけど、中に入っているクリームが割とあっさりして美味しかったです。


デザート


デザートの中味


カフェ

 食後はユリア、ルイスと別れ、パウロの車で40分かけてオポルト空港近くのホテルへ。 パウロと別れてホテルにチェックインしました。


Park Hotel Porto Aeroporto

ネットして11時ぐらいに爆睡しました。

« 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ | トップページ | 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58761934

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~:

« 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ | トップページ | 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31