無料ブログはココログ

« 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ | トップページ | 海外出張13日目 ~バルセロナ郊外巡回~ »

2013年2月 6日 (水)

海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~

 本日は取引先P社長と車でCanet del Marと言う地域のお客さんを訪問しました。 その後一旦バルセロナの取引先事務所に戻り、アリカンテから列車で来た営業マンのセルヒオと合流し仕事の打ち合わせ。 午後三時過ぎにセルヒオとトニーと三人で事務所近くのPicusと言うカフェみたいなレストランで食事しました。 


Picus

 こちらのメニューにはイタリア料理みたいにプリモとセコンドがあるので、プリモに2色のパスタトマトクリーム、セコンドにツナの照り焼きをもらいました。 


2色のパスタトマトクリーム


ツナの照り焼き

 パスタにはマーマレードかなにか甘みが有って、ちょっとビックリする味だったけど、ツナは肉厚の身が表面はこんがりと、中はレアで焼かれて醤油と上にチーズソースがかかっていてなかなか美味しかったです。

 昼食後は一旦ホテルに戻り、午後9時まで休憩して午後9から同じホテルに宿泊すると二人でホテル前のビアレストランSibarit'sで食事をする事にしました。 


Sibarit's


店内

 料理はワインが付いてくるタパスメニューがあったので二人ともそれにしました。  ワインはカヴァを頼んだらボトルが1本、そしてまずエビの香味オイル漬けみたいなやつが来ました。 味付けはちょっと酸味が強いです。 


カヴァ


エビのオイル漬け

 次は生ハムと、アンチョビ、ナス、ピーマンがパンに乗ったタパが来ました。 下のパンはココナッツが入ったパンだそうです。 次が大小2種類のエビがボイルされた皿。 大きいエビは美味しかったけど、小さいエビはしょっぱすぎでした。 


生ハム、アンチョビ、ナス、ピーマンのタパ


2種類のボイルエビ

 次に出てきたタコのガリシア風は、柔らかなタコとホクホクのじゃがいもで(゚Д゚ )ウマー。 その次に来たムール貝もぷっくりと大ぶりで美味しい♪ 


パン・コン・トマーテ


タコのガリシア


ムール貝

 次のプレートは、カラマリ(ツツイカ)、セピア(コウイカ)、バカラオ(塩漬けタラ)のフライ。 カラマリは美味しいけど、セピアはちょっとミズっぽい。 バカリャオはちょっと大味。 


フライの盛り合わせ

 そしてイベリコ豚をスパイスに漬けて焼いたのも来たけど、ちょっと塩味が強いです。 最後に出たデザートは既製品ぽいチョコレートアイスだけど、普通に美味しかったです。


イベリコ豚焼き


アイスクリーム

 食後目の前のホテルに戻り、シャワーを浴びて就寝しました。

« 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ | トップページ | 海外出張13日目 ~バルセロナ郊外巡回~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58628076

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~:

« 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ | トップページ | 海外出張13日目 ~バルセロナ郊外巡回~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31