無料ブログはココログ

« 海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~ | トップページ | 海外出張14日目 ~バルセロナからアリカンテへ~ »

2013年2月 7日 (木)

海外出張13日目 ~バルセロナ郊外巡回~

 今日は朝からセールスエンジニアとセルヒオの3人でお客さんの巡回です。 まずバルセロナ郊外の北東にあるマタロ地区の客先を数軒訪問し、午後はバルセロナ北西にある有名なモンセラート山を超えた辺りの客先を2軒訪問しました。 そして客先訪問後に、IgualdaScorpioと言うレストランへお昼を食べに行きました。 


Restaurant Scorpia


店内


セルヒオ君とセールスエンジニア

 こちらの習慣に従って、皆赤ワインを飲みます。 プリモは僕が大好きなパスタのパエリヤとも言えるフィデオワを頂きました。、


赤ワイン


フィデオワ


フィデオワのアップ

 フィデオワには丸ごとのエビやたくさんのアサリが入っていて、魚介の出汁が染みこんで絶品です!

 セコンドは、地元カタルーニャ地方の粗挽きソーセージ”ブティファラ”とパンセッタ(豚バラ)に定番の白インゲン豆”ムンジェタス”添えを。


ブティファラ、パンセッタ、ムンジェタス

 ブティファラは切ると、たくさんの脂がじゅわっとしみ出てくる高脂肪で(゚Д゚ )ウマー。 パンセッタも香ばしく炭で焼かれて(゚Д゚ )ウマー でもどちらも高カロリー高タンパクで完食するとヤバイので半分セルヒオに無理矢理食わせました。(笑)


ブティファラのアップ

 〆のデザートは、昔ながらのプリンみたいな味のフランを頂きました。 満足です。


フラン

 バルセロナへ戻ったのが6時過ぎで、事務所で待っていたトニーとセルヒオと3人で午後8時に事務所近くのLe Petit Bangkokと言うタイ料理のお店に行きました。 


お店外観


店内

 トリビーにモーリッツァを飲みながら、つまみに海老と野菜の春巻き、そしてトムヤムクンと〆にパッタイを注文しました。 最初にトムヤムが出て来たが辛くしてくれとお願いしたので、タイで飲むぐらい辛くて(゚Д゚ )ウマー。 春巻きもなかなか行けてます。 


トムヤムクン


海老と野菜の春巻き

 パッタイはちょっとタマリンドの甘みが強すぎるのでプリックナンプラーをもらって振りかけたら味がしまって大分良くなりました。 最後にVoll-Dammと言う7%以上アルコールのあるビールを飲んだけど、いまいちでした。


パッタイ


Voll-Damm

 この後ホテルに戻り、ぐだぐだして11時半頃就寝しました。

« 海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~ | トップページ | 海外出張14日目 ~バルセロナからアリカンテへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58629471

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張13日目 ~バルセロナ郊外巡回~:

« 海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~ | トップページ | 海外出張14日目 ~バルセロナからアリカンテへ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30