無料ブログはココログ

« 海外出張16日目 ~エルチェの日曜日~ | トップページ | 海外出張18日目 ~バレンシからミラノへ~ »

2013年2月11日 (月)

海外出張17日目 ~本場バレンシアでパエリアを食す~

 本日はエルチェを離れる日です。 ここ数日朝ご飯を食べなかったけど、今朝は珍しくお腹がすいたので、ホテルで甘いパンとスパニッシュオムレツ、生ハムの朝食を食べました。


朝食

 朝食後にホテルをチェックアウトして、セルヒオの車でアリカンテ近隣の客先を3軒訪問しました。 

 客先訪問後はバレンシアへ向かい、午後2時すぎにランチを食べるためにZENと言うお店へ。 

 お店の名前は日本風だけど、店員は中国人や南米人と思われる人々。 みそ汁と寿司・刺身盛り合わせを注文しました。 


Restaurant ZEN


みそ汁


寿司と刺身の盛り合わせ

 刺身のネタはまぁまぁ新鮮です。 寿司飯はやや甘酢が強いけどそこそこ食べられます。 ちなみに脂っぽい白い身はバターフィッシュという魚だそうです。

 食後は一旦ホテルへチェックインし、休憩した後でお客さんの所へ。 夜は式お客先が夕食を誘ってくれたので9時にホテルを出発し、中心部へいきました。 車を停めた駐車場前にあるサンタマリア大聖堂の中を見学しましたが、丁度特別なミサを行っていて荘厳な雰囲気でした。


Catedral de Santa María de Valencia


ミサ

 教会から歩いてちょっといったスペイン料理のお店へ行きました。 サングリアを飲みながらタパを各種。 ブラバスと言うフレンチフライにアーリオオーリオと辛いソースがかかったやつ、ししとうみたいなこちらの唐辛子の焼いたのやアーティチョークの焼いたのや、イカフライ、豆と生ハムなどのタパを食べてから、僕がお願いしたバレンシア風のパエリヤを頂きました。 


Las Cuevas


店内カウンター


サングリア


ブラバス


青唐辛子


アーティチョーク


イカリングフライ


豆と生ハム


バレンシア風パエリヤ

 頼んだパエリヤは2人前ですが、来てみるとスペイン人も驚く大きさで、鶏肉のぶつ切りが一杯入ってます。 お味は僕的には他で食べたシーフードパエリヤの方が美味しいと思ったけど、お客やセルヒオは絶賛してました。

 その後ホテルへ戻る途中に、客先が芸術科学都市(Ciudad de las Artes y las Ciencias)つれていってくれたので、夜景を間近で楽しみました。 芸術科学都市とは、オペラハウス、プラネタリウム、散策路、科学博物館、水族館などの現代建築からなるヨーロッパ最大級の施設群です。


レミスフェリック(L'Hemisfèric)


フェリペ王子科学博物館

 見学後眠い目をこすりホテルにたどりつき、すぐに爆睡致しました。

« 海外出張16日目 ~エルチェの日曜日~ | トップページ | 海外出張18日目 ~バレンシからミラノへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58653557

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張17日目 ~本場バレンシアでパエリアを食す~:

« 海外出張16日目 ~エルチェの日曜日~ | トップページ | 海外出張18日目 ~バレンシからミラノへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31