無料ブログはココログ

« 海外出張21日目 ~ミラノで激うまナポリピッツァ~ | トップページ | 海外出張23日目 ~イタリアからポルトガルへ~ »

2013年2月16日 (土)

海外出張22日目 ~ミラノでの休日~

 本日は土曜日で仕事はお休みですー。 午前中部屋でのんびりしてから、ホテルの目の前にある最後の晩餐で有名なサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会を覗くことにしました。 
             
Santa Maria delle Grazie 

 案の定、最後の晩餐を見るための見学チケットは売り切れてたので、教会内を見学してからカドルナ駅まで行きました。 
           
中庭
             
教会内
             
聖堂 
           
フレスコ画                 

 カドルナ駅からウェブで見つけたイタリア料理のお店に行こう路面電車に乗りました。 着いてみるとそれらしき住所には別の名前のお店が。(;・∀・)ハッ?   
            
路面電車    
          
路面電車の内部 
           
Ristorante Al Grissino                 
 
 思い切って入ってみると落ち着いた雰囲気でなかなかよさげです。 入口すぐに鮮魚のショーケースがあります。
              
ショーケース
             
店内

  着席してプロセッコに、生ウニが1個2ユーロであったので4個頂く事に。 メインは魚介のタリオリーニにしました。
                
プロセッコとパン
             
生ウニ 
           
ウニのアップ 
           
魚介のタリオリーニ               

 生ウニは身が少ないけど新鮮で甘みがあって美味しかったです。 タリオリーニも素材は鮮度抜群、麺もアルデンテで美味い! とっても良いお店です。 デザートは食べずにカフェで締めることに。
             
カフェ                 

 食後は、これもウェブでみたジェラートのお店を訪問し、クレマと生クリームのジェラートを食べました。 僕にはちょっと甘みが強めでした。 そしてその後にドゥオモに行き本日最終日のミラノのカーニバルの行列を楽しみました。
                             RIVARENO GELATO
               
店内 
           
クレマと生クリームのジェラート
             
ドゥオモ                                                                            

 カーニバルの様子                      

 パレードを見たあと、ホテルに一旦戻り、夕方は疲れたのでホテルの近くでみつけたトラットリアで夕食を食べる事にしました。    
            Torattoria Meneghina    
          
店内
      

パン

 軽くて少し酸味がある赤ワインを飲みながら、ハム・サラミの盛り合わせを頂く事にしました。 パルマハムは間違いない味、サラミも脂肪の甘みと香りがイイネ! モルタデッラも良い歯ごたえと味です。
                              
ワイン
               
サルーミ(パルマハム、サラミ、モルタデッラ)                 

 プリモは野菜のスープにしました。 薄めだけどコクのあるスープに具だくさんの美味しい野菜で満足です。
                
野菜のズッパ                 

 メインは、地場料理のコトレッタ・アラ・ミラネーゼ。 Tボーンステーキみたいな仔牛のお肉をきめの細かい衣でさっくり揚げてあり激うま! 量が多かったけど全部食べちゃいました。
                              
コトレッタ・アラ・ミラネーゼ 
             
コトレッタのアップ                 

 メインを食べ終えた後は、さすがにデザートもコーヒーも入らなかったので、ホテルに戻り就寝しました。               

« 海外出張21日目 ~ミラノで激うまナポリピッツァ~ | トップページ | 海外出張23日目 ~イタリアからポルトガルへ~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58725509

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~:

« 海外出張21日目 ~ミラノで激うまナポリピッツァ~ | トップページ | 海外出張23日目 ~イタリアからポルトガルへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31