無料ブログはココログ

« 海外出張31日目 ~モスクワからウリヤノフスクへ~ | トップページ | 海外出張33日目 ~ウリヤノフスクからモスクワへ~ »

2013年2月26日 (火)

海外出張32日目 ~ウリヤノフスクでの一日~

 本日は代表団のメンバーと朝8時20分にホテルを出発し、まず地元の航空機製造工場を見学に行きました。


ホテル


Aviastar-SP

 同社はソ連時代にいろいろな航空機を製造する工場でしたが、ソ連が崩壊後新型航空機の開発が滞ったため、現在は飛行している古い機材をメインに整備しているのみでした。 工場には世界最大の輸送機An-124の巨大な姿もありました。

 その後日系企業のタカタの工場を見学。 現在当地でアフトバス用の樹脂カバー付きのハンドルや日産ルノー向けの皮カバー付きの中級ハンドルやエアーバッグ、シートベルトを製造していました。

 そしてその後、ウリヤノフスク州政府が外国企業を誘致している工業団地”ナノセンター”を見学しました。  州政府は、将来的にナノテクロジーなど最先端技術を持った外国企業を誘致したいようです。


ナノテクセンター

 各施設を見学後にウリヤノフスク中心街へ移動し、お昼は中心街のカジュアルなレストランでランチ。 グリークサラダ、サリャンカの後は日本そばを焼いた焼きそばみたいなアレンジ料理でなかなか美味しかったです♪


ウリヤノフスク中心街


Veprovo Koleno


店内


グリーンサラダ


サリャンカ


ソバ焼きそば

 食後はHALTEKと言う工作機械の代理店の事務所で、ウリヤノフスク州政府の投資担当や航空クラスターのメンバーと夕方7時近くまで円卓会議。  その後、ウリヤノフスク州政府の招待で直接FOUR ROOMと言うレストランで夕食会です。


円卓会議


レストラン Four Room


店内

 出て来た料理はミニピロシキ、人参サラダみたいなのをナスで巻いた前菜、生ハム、サーモン、チキンシーザー、メインの豚肉のクリームソース。 最後のデザートとして出て来たチーズケーキはなかなか美味しかったです。 イタリアのワインが出たのでしこたま飲んだ。(゚Д゚)


人参サラダのナス巻


生ハム


サーモン


チキンシーザー


豚肉のクリームソース


チーズケーキ

 夕食後9時頃ホテルに戻り、翌朝の早朝チェックアウトに備えて風呂に入り荷物をまとめて早々に就寝しました。

« 海外出張31日目 ~モスクワからウリヤノフスクへ~ | トップページ | 海外出張33日目 ~ウリヤノフスクからモスクワへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58781432

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張32日目 ~ウリヤノフスクでの一日~:

« 海外出張31日目 ~モスクワからウリヤノフスクへ~ | トップページ | 海外出張33日目 ~ウリヤノフスクからモスクワへ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30