« 海外出張10日目 ~パリでおそば~ | トップページ | 海外出張12日目 ~バルセロナでの一日~ »

2013年2月 5日 (火)

海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~

本日はパリを離れる日です。  朝7時50分に頼んでおいたタクシーでシャルルドゴールへ向かい、チェックイン後ルフトハンザのラウンジで、時間を潰して小さなヴェノワズリーを朝食に食べました。

シャルル・ド・ゴール空港

ルフトハンザラウンジ

ラウンジ内

朝食

パリからは9時50分発のLX633便で一旦スイスのチューリッヒへ向かいます。 途中機内食にクロワッサンが出たのでオレンジジュースと一緒に食べました。

チューリッヒ行きLX633便

機内食

チューリッヒ空港に到着後スイス航空のラウンジへ向かいました。 いろいろあるビュッフェで昼食にペンネ、サラダとカレー風味のスープとワインを食べました。

チューリッヒ空港

スイス航空ラウンジ

ラウンジ内部

お昼御飯

ラウンジで時間を潰した後に12時20分発のLX1954でバルセロナに向かい、バルセロナには午後2時過ぎに到着しました。

バルセロナ行きLX1954便

バルセロナ空港

寒かったパリと違い現地は気温が21℃でちょっとびっくり。 空港に取引先のP社長が迎えに来てくれていたけど、小さなクラシックのポルシェで来たので、トランクに荷物が入りません!w

本日のバルセロナの気温21.1℃

P社長とポルシェ

P社長は僕を待っていてお昼を食べていないというので、空港からホテルへ向かう途中の小高い丘の上にあるラ・ヴェンタと言うカタルーニャ料理のお店で、天気も良いのでテラス席でランチしました。

小高い丘からの風景

Restaurant La Venta

テラス席

前菜にウニのグラタン、メインにイカのプランチャを頂来ました。 ウニは鶏卵も少し入っているのかな、濃厚で新鮮、とっても美味いです♪

アミューズの海老フライ

ウニのグラタン

グラタンのアップ

パン・コン・トマーテ

イカのプランチャ

イカも鮮度抜群のものが表面をカリッと焼かれていて、上品な塩とガーリック風味のオリブオイル味でとっても美味しいです。 さすがカタルーニャ料理は洗練されています。  デザートにはチーズのハチミツがけナッツ添え。

デザート

昼食後は市内のホテルに到着後、部屋でしばし休憩して夜はホテル近くのスペイン料理のお店へ。 居酒屋風の店内はなかなか趣が有ります。

ホテルの室内

La Taberna de Lesseps

地場のモーリッツというビールにウエルバ産ハモンイベリコでベジョータ。 表面がピカピカ光ってみるからに美味そう。 食べてみるが間違いない美味さ! メインは乳飲み子豚のリブのグリル。 柔らかでミルキーな香りのする美味しいお肉でした。

モーリッツビール

パン・コン・トマーテ

イベリコどんぐり豚の生ハム

乳飲み子豚のグリル

食後にアーモンドチョコとコルタードと呼ばれるエスプレッソに少しだけミルクを足したコーヒーで締めくくりました。

コルタード

食後腹パンになったので、ホテルに戻り洗濯物を仕込んでシャワーして寝ました。