無料ブログはココログ

« 海外出張8日目 ~パリの餃子バー~ | トップページ | 海外出張10日目 ~パリでおそば~ »

2013年2月 3日 (日)

海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~

 本日の日曜日もお休み。 昨日買ってきたミッシュにエシレバターを塗って朝ご飯に食べました。


ポワラーヌのミッシュ


エシレバター

 朝食後はお昼まで部屋でのんびり過ごし、お昼は16区のベシュのテラス席でスモークサーモンのタルティーヌとレモネードを食べました。 日曜日に空いているパン屋が少ないのでバゲットを買い求める人で店内はごった返してました…


ベシュ


テラス席


サーモンのタルティーヌ


タルティーヌのアップ


パンを買う人の行列

 お昼の後はエッフェル塔が見えるトロカデロまで散歩しましが、いまいち足の調子が悪いので、引き返しベシュでケーキを買って部屋で食べる事にしました。


エッフェル塔近くの土産物屋


トロカデロ広場からのエッフェル塔

 トロカデロと言うナッツ系のざっくりしたケーキとチョコレートエクレア。 どちらも思ったほど感動的な味ではなかったです。


ベシュのケーキ

 夕方は前から行きたかったル・ルレ・ドゥ・ラントルコートと言うステーキのお店に行きました。 7時の開店前に行ったのですが、すでに15~20名の行列ができていました。 


Le Relais de l'Entrecôte


開店前の行列

 幸いに10分程並んで第1回目に入店できました。 こちらのお店は、料理がステーキとフライドポテトしか無いので、着席したら焼き加減と飲み物を注文するのみです。 僕はレアで頼んで赤のワインをもらう事にしました。


店内

 料金に含まれているサラダとパンがすぐにテーブルに来ました。 パンは酸味がやや強いバゲットです。 サラダはシーザー風で悪くないです。


ステーキに付いてくるパンとサラダ

 20分程待ってようやくステーキが登場。 レアで頼んだのに食べてみるとミディアム以上に焼けています。 ウェイトレスに焼き加減が間違っていないか聞きましたが、ウェイトレスはこれがレアだと言う。  いやこれは絶対にミディアムだ!と押し返して結局取り替えてもらう事に。 後から来たのはちゃんとレアで、お肉は赤身だけど美味しい。 ポテトもホクホク。 少し酸味がある秘伝の恐らくマスタードが入ったソースがグッド。 デザートにチョコレートアイスを頂いて、カフェでしめました。。


ステーキ


レアな焼き加減


チョコレートアイス


カフェ

 腹パンになったので、徒歩でホテルにもどりシャワーを浴びて早々に就寝致しました。

« 海外出張8日目 ~パリの餃子バー~ | トップページ | 海外出張10日目 ~パリでおそば~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58610356

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~:

« 海外出張8日目 ~パリの餃子バー~ | トップページ | 海外出張10日目 ~パリでおそば~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31