無料ブログはココログ

« 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ | トップページ | 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ »

2013年2月17日 (日)

海外出張23日目 ~イタリアからポルトガルへ~

 今日はイタリアを離れる日です。 朝11時すぎにホテルをチェックアウトして、カドルナ駅から11時29分のマルペンサエクスプレスでマルペンサ空港へ向かいました。 


マルペンサ・エクスプレス

 無事チェックイン後、お腹が空いたのでターミナル内のラウンジ・バーでパニーニとスプライトを昼食に頂きました。。 パニーニはパンがいまいちなのと、中まで焼けて折らずチーズが冷たくていまいち。。・゚・(ノД`)・゚・。 


SKY Lounge Bar


ラウンジからの眺め


ハムとチーズのパニーニ


パニーニの中味

 お食ご飯後にルフトハンザのラウンジに行き休憩しました。  その後2時10分発のTAP813便にてオポルトへ向かいました。 途中機内食が出ましたが、オレンジだけ食べた。


ルフトハンザのラウンジ


ラウンジ内部


オポルト行きTP813


機内食

 飛行機は予定通り4時少し前にオポルトに到着しました。 本日のオポルトは雨模様。 迎えに来てくれるはずのユリアが30分ぐらい遅れて来てくれたので、彼女の車でギマランイスホテルへ。 夜は7時に旧市街のレストランへ連れて行ってもらいました。


オポルト空港


Histórico by Papaboa


店内

 ポルトガルの微発泡のワイン、ビーニャベルデのロゼを飲みながら前菜に中世ユダヤ人が作り出したという豚肉を使っていない鳥肉とパンのソーセージ”アレイラ”を食べました。 中はしっとりした感じで外はカリッと、ニンニクと軽い燻製風味がしてなかなか美味しいです。


パン


ビーニャベルデ


アレイラ(Alheira)


アレイラのアップ

 メインはバカリャウ(塩ダラ)のオーブン焼き。 シンプルだけどなかなか美味しい。 デザートは豚の脂を使ったと言うソフトエッグ入りクルミのマフィンのアイスクリーム添えと、エッグプリン。 どちらもねっとりした魅惑てきな甘みで美味しかった。  〆にミルク入りエスプレッソのピンゴを飲んで食事は終了。  帰りは夜景を楽しみながらホテルまで徒歩で帰り、22時頃就寝しました。


バカリャウのオーブン焼き


バカリャウのアップ


豚脂を使ったソフトエッグ入りクルミのマフィン


エッグプリン


夜の噴水


教会

« 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ | トップページ | 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58727670

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張23日目 ~イタリアからポルトガルへ~:

« 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ | トップページ | 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31