無料ブログはココログ

« 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ | トップページ | 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ »

2013年2月19日 (火)

海外出張25日目 ~ギマランイス近郊2日目~

 本日は午前中営業のパウロとフェルナンドとギマランイス近郊のお客様巡回をしました。 お昼は丘の上にある食堂で。 肉か魚か聞かれたので魚だと言ったら、昨日食べたのと同じバカリャオ(塩ダラ)の天ぷらしか無いと言うので、それとスープをもらう事にしました。


Casa de Pasto TOMAZ


店内

 スープはCouveと言うキャベツの亜種みたいな野菜の葉っぱと、豆が入ったシンプルなスープ。 バカリャオ(塩ダラ)はつみれ状になったPataniscasと、タラそのままの形の揚げたやつでしたが、どちらもいまいち。 


スープ


バカリャオの天ぷら


赤ワイン


サラダ

 付け合わせに出て来たArroz de Legumeがリゾットみたいで結構美味しい。 野菜しか入ってないけど味わい深いです。 


Arroz de Legume

 デザートは昨日食べたのにそっくりのDoce de Casaがありました。 そういう名前のスイーツかと聞いたけど、やっぱり自家製スイーツって意味だそう。 昨日のやつよりムースっぽくて甘みが強め。 でもミルクの香りがして(゚Д゚ )ウマー


Doce de Casa

 昼食後も何軒か客先を回って、午後7時にやっとホテルに戻りました。 8時過ぎにパウロとルイスが迎えに来てくれてパブみたいなレストランへ行きました。 


Casa Tipica O FORNO


店内

 スペインのタパスみたいにチョリソ、カマンベールチーズ、プロスント、ゆでエビなどををつまみにスーパーボックと言う地ビールを飲みました。


タパス類


チョリソ


チョリソのアップ


Super Bock

 メインの料理はRodizio de Carneと言うブラジルのシュラスコみたいな焼き肉です。 付け合わせにArroz Blancoと言うトルコのサデピラウみたいなご飯、黒豆とお肉のフェジョアーダ、自家製ポテチが付いて来ました。


Rodizio de Carne


Arroz Blanco


Feijoada


自家製ポテチ

 ワインはビニョベルデのティントを飲んだけど鉄の味がするので、別のボトルワインに変えてもらった。 お肉は赤身でなかなか美味しかったです。


赤ワイン

 最近食べ過ぎてばかりなのでデザートは食べずにピンゴのみ。 ホテルに戻り10時に就寝しました。

« 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ | トップページ | 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58738494

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張25日目 ~ギマランイス近郊2日目~:

« 海外出張24日目 ~ギマランイス巡回~ | トップページ | 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30