無料ブログはココログ

« 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ | トップページ | 海外出張30日目 ~チェコからロシアへ~ »

2013年2月23日 (土)

海外出張29日目 ~雪のプラハ~

 今日は土曜日で休日なので、朝からプラハ市内へ行こうかとも思いましたが雪が酷いし、次の目的地での仕事もあるので外出せずに部屋で過ごす事にしました。 


ホテルの窓から眺めるプラハ

 お昼はルームサービスでタリアテッレのトマトソース、それに鶏胸肉をトッピングしました。 味は、鶏肉がちょっと塩っぱかったけど、パスタ自体は悪くなかったです。 飲み物はプラハの地ビールスタロップラーメン。 なかなか美味しいビールです。

タリアテッレ

 食後も部屋で過ごして、夕方取引先社長の息子トーマス君が迎えに来てくれた車で、取引先事務所へ行きお仕事。 その後くのチェコレストランでトーマスと早めの夕食を取りました。


いつものレストラン


店内

 フェルネットで乾杯したあと、地場ビールのピルスナーウルケルを飲み、スープはキャベツのスープを頂きました。


フェルネットとピルスナーウルケル


キャベツのスープ

  スープは、昨日のスロバキア風とよく似ているけど、こちらの方がうま味と甘みが強くて美味しい。 前菜にはラム酒につけ込んだプラムをベーコンで巻いて焼いたやつをもらいました。 


プラムのベーコン巻

 この前菜は、スペイン利用李のデーツにベーコンを巻いたタパスのアレンジだと思うけど、甘みと塩気がマッチしてビールのつまみに最高!  ちなみにトーマスはアヒルのレバーペーストを前菜に、メインはサーモンのグリルを頼んでいました。。


アヒルのレバーペースト


サーモングリル

 僕のメインはいつも通りビーフステーキです。 今回もレアで頼んだけど火通しは完璧。 赤身のみの肉厚のあるステーキは、チェコ牛のうま味が感じられて(゚Д゚ )ウマー 途中でこのお店に黒生があると知り黒生も一杯。


黒生ビール


ビーフステーキ


横からみたビーフステーキ


中はレア

 メインの後に甘いものが食べたくなったので、バニラアイスクリームを1スクープだけもらいエスプレッソと一緒に頂きました。


アイスクリームとエスプレッソ

食後の午後8時過ぎにホテルへ送ってもらい、翌日の早朝チェックアウトに備えて早々に就寝しました。

« 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ | トップページ | 海外出張30日目 ~チェコからロシアへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58772065

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張29日目 ~雪のプラハ~:

« 海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~ | トップページ | 海外出張30日目 ~チェコからロシアへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31