無料ブログはココログ

« 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ | トップページ | 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ »

2013年2月 2日 (土)

海外出張8日目 ~パリの餃子バー~

 本日は土曜日で休日です。 アメリカから来ている上役のTさんが朝5時半にホテルからタクシーで空港へ向かうのを見送り午前中はゆっくり過ごしました。

 お昼ご飯に前ウェブで見て行きたいと思っていたお店に行くために小雨の降る中凱旋門から地下鉄でお店があるパッサージュへ向かいました。 


凱旋門



パッサージュ”パノラマ”入口


パッサージュ内

 目的のお店は、以前伺った事のある日本人シェフのいるミシュラン2つ星レストランのPassage53がプロデュースする餃子専門店、その名も”餃子バー”です。

 11時半開店だと思っていたら12時からだったので近くの別のパッサージュをぶらぶらしてからスタバでコーヒーを飲んで12時に入店しました。


GYOZA BAR

 シャープな店内だし名前からしてバーなのでアルコールを飲まなきゃとシャンパーニュと餃子を頂くことに。


店内

 12個で9ユーロの餃子は、もっちりした皮がパリッと焼かれていて、粗めのひき肉からうま味と柚子胡椒の香りとほのかな辛味がアクセントでお上品な美味しい餃子でした。


餃子


餃子のアップ

 餃子バーを後にして再び地下鉄に乗り、以前岐阜のペーシュでクロワッサンやパン・オ・ショコラが美味しいと教えてもらったポワラーヌ本店へ行きました。  。


ポワラーヌ

 店内でクロワッサンとパン・オ・ショコラそしてミッシュと言う当店自慢のカンパーニュを1/4個購入しました。


ミッシュ

 ミッシュはホテルで食べる事にして、クロワッサンとパン・オ・ショコラは早く食べたいので雨がふる中近くの屋根があるタクシースタンドのベンチでもくもくと食べました。 バターの香りは控えめだけど、生地の味がしっかりしたヴィエノワズリーでした。


クロワッサンとパン・オ・ショコラ

 その後ボンマルシェをぶらぶらしてから地下鉄でホテルに戻り、夕方から眠くなったので晩ごはんも食べずにそのまま次の日まで寝ました。 

« 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ | トップページ | 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。
>ポワラーヌ本店
 こちら、7月にパリに行った際に、うちの奥さんに尻を叩かれて、焼きたてクロワッサンを買いに行きました。なるほど、そんな名店だったとは....(今さら知った)。たしかにクロワッサンは旨かったです。
 来月、またパリに(今度は独りで)出張で行くのですが、「行列ができるステーキレストラン」にチャレンジしてみたいところです。肉の量は写真の量だけですか?(小食なので量が気になります)。

鶴舞住人さま、いつも有り難うございます。 ポワラーヌは日本にもそのパンが空輸されるぐらい有名だそうです。 つい2ヶ月程前にも再訪してショーソン・オ・ポムを食べましたが、これも素朴な感じで美味しかったです♪

ル・ルレ・ドゥ・ラントレコートのステーキの量はあんな感じでした。 お肉を食べきってフライドポテトで量を調整する感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58606289

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張8日目 ~パリの餃子バー~:

« 海外出張7日目 ~パリでシーフード~ | トップページ | 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31