無料ブログはココログ

« 海外出張20日目 ~ミラノの郷土料理~ | トップページ | 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ »

2013年2月15日 (金)

海外出張21日目 ~ミラノで激うまナポリピッツァ~

 本日も午前中取引先で打ち合わせ。 お昼は3日連続でSCIBUIでランチです。 今日の日替わりはガルガネッリと言う少しペンネに似たショートパスタにしました。  プンタレッラと言う茎の食感がアスパラガスに少しにたイタリア野菜とソーセージが入ってます。 割とあっさり目のクリームソースで、サルシッチャも独特の風味で美味しかったです。


Garganelli con puntarelle e salsiccia

 昼食後も夕方まで打ち合わせしてホテルへ送ってもらい、夜は一人で晩飯を食べに出かけました。

 ホテルからほど近くて、とあるサイトで美味しいと書いてあった、ナポリピッツァのお店に入りました。


Pizzeria BIAGIO

 お店はこぢんまりとして、赤白のチェックがモチーフになったかわいらしい内装です。 でも店員はいかついし、特に薪窯の前のおっちゃんはプロレスの武藤みたいな人。(゚Д゚)  まずピッツァにはビールでしょうとツボルグを頼み、つまみにパルマハムを頂くことに。


店内


窯前の武藤敬司


ツボルグとパルマハム

 生ハムは注文すると店の奥で生ハムの塊をスライスして出してくれます。 ねっとりして(゚Д゚ )ウマー。 ツボルグもきれがあってイイネ! ピザはいろいろ悩んだけど、悪魔風のディアボラにしました。


PIZZA DIAVOLA


ピザのアップ

 いかつい武藤が豪快に焼き上げるピッツアはさっくり感ともっちり感が交差して(゚Д゚ )ウマー パクパクムシャムシャなんぼでも食えます。

 お店を出てホテルへ買える道すがらジェラテリアが有ったので入ってみました。 おカマっぽいインド人らしき店員はちょっとへんだけど、いろいろある美味しそうなジェラートの中から牛乳とチョコを。 あっさりでもコクがあるラッテとパリットした薄くて軽いチョコ片が(゚Д゚ )ウマー


ジェラート屋


ショーケース


牛乳とチョコのジェラート

 腹パンで満足してホテルへ戻り、23時頃就寝しました。 (-_-)゜zzz…

« 海外出張20日目 ~ミラノの郷土料理~ | トップページ | 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58706457

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張21日目 ~ミラノで激うまナポリピッツァ~:

« 海外出張20日目 ~ミラノの郷土料理~ | トップページ | 海外出張22日目 ~ミラノでの休日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31