無料ブログはココログ

« 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ »

2013年2月 4日 (月)

海外出張10日目 ~パリでおそば~

本日は午前中現法事務所に行って最後の打ち合わせをしました。 お昼は仏人社長と近所にあるブラッスリーのステラへ。


Brasserie Le Stella

 白ワインを飲みながら、前菜にチコリのサラダ、メインにタラのローストを頂きました。 


チコリのサラダ


タラのロースト

 チコリは結構苦みがあって半分ぐらい残しちゃいました。 でタラは身が大味で塩気が少し足りない。 下にあるのは人参のピュレ。 

 帰り道にパリで一番美味しいと書かれていたメゾン・ドゥ・ショコラのエクレアを買って事務所で食べました。 感動するほどではないけど、ベシュのエクレアより洗練された味で美味しかったです。


La Maison du Chocolat


エクレア

 夕方まで事務所で打ち合わせして、一旦ホテルへ戻りました。 夜はなぜかおそばが食べたくなったので、サンジェルマンデプレにある円に行きました。


Restaurant YEN

 月曜日はお刺身がないとの事で、ビールを飲みながら、今月のオススメ料理の生うに豆腐の土佐ジュレ、水菜のおひたし、厚焼き玉子を頂きました。


水菜のおひたし


生うに豆腐の土佐ジュレ


土佐ジュレの下から生うにが


厚焼き玉子

 途中でシャブリをグラスでもらい、カキフライも追加しました。 シャブリがちょっと甘かったので、日本酒の土佐鶴辛口をもらいました。 


カキフライ

 〆は鴨せいろそば。 やや濃い目で辛口のツユに小ぶりの鴨の身が3~4切れ。 そばはそばの風味があるけど、ちょっと歯ごたえがある。 でもやっぱりここのそばは美味しいです♪


鴨せいろそば


つけ汁のアップ


そばのアップ

 おそばを堪能したあとはホテルに戻り、眠くなったのですぐに就寝しました。

« 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58611754

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張10日目 ~パリでおそば~:

« 海外出張9日目 ~パリの行列ができるステーキレストラン~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからバルセロナへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31