無料ブログはココログ

« 海外出張17日目 ~本場バレンシアでパエリアを食す~ | トップページ | 海外出張19日目 ~ミラノの肉専門店~ »

2013年2月12日 (火)

海外出張18日目 ~バレンシからミラノへ~

 今日はスペインを離れる日です。 ホテルを10時にチェックアウトしてセルヒオの車でバレンシア郊外の客先を訪問後バレンシア空港へ行きました。  


バレンシア空港

 本日のバレンシアは快晴で気温も20℃以上です。 セルヒオと食事でもと思ったけど、出発ロビーはカフェテリアとバーガ-キングしかないので、彼と別れて搭乗エリアへ行きました。 そしてラウンジへ行きサンドイッチを食べました。 三角のサンドイッチとクロワッサンは全然おいしくないので、残したけど小さなサンドイッチは美味しかったです♪  


バレンシアの今日の温度


ラウンジ


サンドイッチ

 搭乗する便のLX2143は、スイスからの飛んでくる飛行機が遅れていたので、定刻の14:10より20分ほど遅れて搭乗しました。 他の乗客の多くが手荷物をオーバーヘッドビンに入れるのに手間取って着席するのが遅くて飛行機が出発したのが定刻14:40より遅れた15:00です。


スイス行きLX2143便


機内のスナック

 乗り継ぎするチューリッヒは、結構な雪が降っており雪の影響で、乗り継ぎ便のLX1636も定刻の17:45から30分遅れとなっていました。 


チューリッヒ空港

 搭乗した飛行機は、機体のディアイシングなどで結構手間取り結局1時間ぐらい遅れて出発しました。 


ミラノ行きLX1636

 ミラノ・マルペンサ空港には午後8時少し前に到着し、市街地へ行くマルペンサエクスプレスに乗れたのが8時29分です。 結局最後の晩餐で有名なサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会向かいにあるホテルには9時半頃到着しました。


ミラノ・マルペンサ空港


マルペンサエクスプレス


サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 (Chiesa di Santa Maria delle Grazie)

 チェックイン後、ホテルに商談のためイタリア入りしたトルコの取引先のフセインが入って来たのでホテル内のレストランで食事する事にしました。 


Ristorante Orti di Leonardo


店内

 着席すると最初にサービスでスプマンテが出て来ました。 英語のメニューはないけど、イタリア語なまりの英語でウェイターが説明してくれた本日のオススメの中から前菜に豚首肉のハムであるコッパとプリモにシーフードのフジッリ、メインはラムにしました。

 最初にアミューズのポテトとツナのサラダみたいなやつが出て、前菜のコッパ。 コッパは初めて食べたけど、風味が良くて美味しいです。 フジッリもウニベースの濃厚のソースがグッドで細切れの野菜も美味しかった。  ラムは、特有のにおいがやや強めだけど悪くなかったです。 


ポテトとツナのサラダ


赤ワイン


コッパ


シーフードのフジッリ


ラム

 デザートは、アイスクリームの栗のせハチミツがけにしました。 しっかりした濃厚なバニラアイスにねっとりしたハチミツがマッチして美味しかった♪ 


デザートのアイスクリーム

 食事を終えてフセインと別れ自分の部屋にもどってさっそく就寝しました。 洗濯物たまってんだけど。 (;´Д`)

« 海外出張17日目 ~本場バレンシアでパエリアを食す~ | トップページ | 海外出張19日目 ~ミラノの肉専門店~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58658263

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張18日目 ~バレンシからミラノへ~:

« 海外出張17日目 ~本場バレンシアでパエリアを食す~ | トップページ | 海外出張19日目 ~ミラノの肉専門店~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30