無料ブログはココログ

« 海外出張25日目 ~ギマランイス近郊2日目~ | トップページ | 海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~ »

2013年2月20日 (水)

海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~

 本日は技術のルイ、営業のパウロと経営者のルイスと4人で客先へ巡回です。 お昼はポルトガル語で”雨”と言うシーフードがメインのレストランに連れて行ってもらいました。


Restaurante CHUVA


魚のショーケース

 入口近くの生け簀に巨大ヤツメウナギ(Lampreia)がいましたけど、丸くて大きくて牙みたいな歯がたくさん生えていてキモいし、料理したのも紫色のスープに浸かっていてキモイからパスしました… でもこっちではヤツメウナギが珍重されているそうで、1匹60ユーロと高値です。


ヤツメウナギ


店内

 結局、突き出しのイワシのフライをつまみながら、メインは海の幸のライス(Arroz de Mariscos)と言うかリゾットみたいなのがあったのでルイスと2人でそれにしましたた。 


イワシフライ


ヴィーニョヴェルデの赤


パン

 イワシのフライと言うか天ぷらみたいなのは、鮮度が凄く良くて臭みも何もなくて(゚Д゚ )ウマー  ルイとパウロは仔羊の煮込みみたいなのを食べてました。 リゾットは魚の出汁がきいている具だくさんで結構美味しい♪ やっぱ日本人は米だわ…(笑)


海の幸のライス


仔羊の煮込み

 午後も遅くまで客先を巡回して、7時半過ぎにホテルへ送ってくれるかと思ったら旧市街の中にあるレストランへ直行でした。


Nora do Ze da Curva


店内

 最初にタパスみたいにいろいろおつまみが出て来ましたた。 プレスント(生ハム)、塩ダラのふわふわ揚げに、コロッケみたいなCroquete de carne,や揚げ餃子みたいなRissol de carne、そしてユダヤの豚肉を使わないアレイラ。


プレスント


バカラャオのふわふわ揚げ


コロッケ


揚げ餃子


アレイラ(Alheira)

 メインのオススメはバカリャウ(塩ダラ)だそうで、他の人達はたのんでましたが、僕はあまり好きではないので、お肉を食べる事に。 Plumas de porco preto com batata muroと言う、豚の肩ロース肉をグリルした料理の潰しポテト添えにしました。


バカリャウ


バカリャウのアップ


豚の肩ロース

 豚の肩ロースは、肉汁溢れるって感じじゃなくてパサッとしてたけど味はまぁまぁかな。 ポルトガル人3人が頼んだ塩ダラを少しもらったらやっぱり塩気が強くていまいち。 頼まなくて良かった!

 そして日本人客が珍しかったのか、途中でお店の人が隣のテーブルの人たちが食べていた米と豆の料理Arroz de Feijaoを少し持ってきて味見させてくれたけど、ピリ辛で美味しかった。


Arroz de Feijao

 食後のデザートは自家製のスイーツ、クレムブリュレ、プリン、そしてクッキーみたいなのをワインに浸したやつが出ました。 クレムブリュレが一番美味しかった…


自家製デザート


プリンみたいなやつ


クレムブリュレ


ワインに浸したクッキーみたいなやつ

 食事は午後10時過ぎに終わり、ギマランイスの街の夜景を楽しみながらホテルへ戻りました。


雰囲気のある街の夜景




« 海外出張25日目 ~ギマランイス近郊2日目~ | トップページ | 海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58743902

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張26日目 ~ギマランイス3日目~:

« 海外出張25日目 ~ギマランイス近郊2日目~ | トップページ | 海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31