« 海外出張27日目 ~ギマランイスからオポルトへ~ | トップページ | 海外出張29日目 ~雪のプラハ~ »

2013年2月22日 (金)

海外出張28日目 ~ポルトガルからチェコへ~

本日は昨夜チェックインした空港近くのホテルをチェックアウトして、オポルト空港へ向かいました。

オポルト空港

出発フロア

オポルトから午前11時10分発のTAPポルトガル航空1963便にてまずリスボンへお昼頃に到着し、乗り継ぎの時間に空港ラウンジでサンドイッチなどをつまんでお昼ご飯にしました。

オポルト発リスボン行きのTP1963便

リスボン空港のラウンジ

ラウンジ内部

サンドイッチ

リスボンからは午後1時35分発のTAPポルトガル航空706便にてプラハへ向かいました。

リスボン発プラハ行きTP706便

TP706便の予定飛行時間は3時間25分でしたが、定刻到着時刻の6時より20分はやくプラハへ到着しました。 ポルトガルと打って変わって、本日のプラハは雪模様でマイナス5℃。 (゜Д゜)

雪のプラハ空港

飛行機が速く着いたにもかかわらず、結局荷物が30分ぐらい出てこなくて、外へ出られたのは6時半頃。。・゚・(ノД`)・゚・。

迎えに来てくれた取引先ミラン社長の車で一旦ホテルへ入り、すぐに車で10分程のスロバキア料理のレストランへ夕食に連れて行ってもらいました。

Restaurace Koliba

地場のビールを飲みながら、取りあえずはスロバキア風キャベツのスープを頂きます。

ピルスナー・ウルケル(Pilsner Urquell)

スロバキア風キャベツのスープ

パン

キャベツのスープは酸味があって、スメタナが入る所なんかロシアで頂くサリャンカそっくり。  スープの後メインは、お肉のローストにしました。

ロースハムみたいにやわらかくて美味いお肉の中に、スモークした脂身みたいなのとサラミが入っていてとっても美味し♪ またパプリカベースのピリ辛ソースがいいね。

お肉のロースト

最後のデザートは、バニラアイスにピスタチオのかけらがまぶして有って、それにチョコレートソースをかけたものを頂きました。

デザート

食後はホテルまで送ってもらい、洗濯kしたり電子書籍でマンガ読んだりして12時頃に就寝しました。