無料ブログはココログ

« 海外出張35日目 ~ドイツから日本へ~ | トップページ | 寿司@鮨井 »

2013年3月 2日 (土)

今池で焼鳥とエシレうどん

 今日は友人と今池で食事の約束です。 一軒目は昔良く行っていた焼鳥のお店へ行きました。


きんぼし 今池店

 カウンター向こうに店主のきんちゃんがいて、久方ぶりの再会です。 僕が良く通っていた、お店が出来た頃の昔話に花を咲かせました。

 串は定番のものをいくつか。 まずハラミをショウガダレで焼いたきんぼし焼き、つくね、アスパラベーコンなど。 ワインもきんちゃんのオススメの赤を頂きました。


きんぼし焼き


つくね


アスパラベーコン


赤ワイン

 つづいて、レバー、仔羊の香草焼き、ウズラ串、手羽先、ぎんなん、梅ささみなど定番に加えて、今回初めて頼んだフォアグラ大根、コーチンぼんじりなど。


レバー


コーチンぼんじり


仔羊香草焼き


フォアグラ大根


手羽先


うずら串


ぎんなん


梅ささみ


ハツもと

 きんぼしで軽くお腹を満たした後は、今池の路地裏にあるうどん屋さんへハシゴです。


太門


店内

 結構酔っ払っていましたが、前菜をつつきつつ僕が「げげげ」と読んでいる辛口のこなき純米日本酒を頂きました。


前菜


こなき純米

 おつまみにとり天を頼んで、〆は今朝フランクフルトから持ち帰ったエシレバターをお店に持ち込んで、エシレをかま玉うどんに入れてもらいました♪


とり天ぷら


エシレかま玉うどん

 濃厚なエシレバターを入れたかま玉うどんは激うまです♪(゚Д゚ ) 太門さん無理言ってすいませんでした。

« 海外出張35日目 ~ドイツから日本へ~ | トップページ | 寿司@鮨井 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58793813

この記事へのトラックバック一覧です: 今池で焼鳥とエシレうどん:

« 海外出張35日目 ~ドイツから日本へ~ | トップページ | 寿司@鮨井 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31