« 海外出張6日目 ~モントリオールの休日~ | トップページ | 海外出張8日目 ~ステーキハウスで肉厚のUSプライムステーキ~ »

2013年3月17日 (日)

海外出張7日目 ~モントリオールからLAへ~

本日はカナダからの移動日です。 ホテルを朝5時過ぎにチェックアウトしてモントリオール空港へ向かいました。 チェックイン自体はものすごくスムーズに終わったけど、出国検査ラインが以上に混雑していて1時間以上並びました。 予算の関係により人員不足で長蛇になる旨貼り紙やアナウンスが再三あったけど、その通り。(#゚Д゚)ゴルァ!!

手荷物検査の後は、アメリカ入港審査が当地で出来るので、入国許可をもらってからゲートへ。 途中カナダ航空のラウンジがあったので、軽めの朝食を食べました。 その後8時5分発のAC797に搭乗しました。

ラウンジ

朝食

AC797便

機内では機内食は有料なので飲み物だけもらって映画をひたすら見て過ごしました。 エディーマーフィーのBowfingerと、イランの米大使館占拠事件をテーマにしたArgo。 全社はドタバタナンセンスコメディだけど、後者は実話を元にしていて面白かった…

そして6時間程でロサンゼルス空港に到着。 入国審査はすでにカナダで済ませてあるので、直ちに手荷物ロビーへ。 ロビーには現法のT氏が迎えに来てくれていたので、荷物を受け取り車でトーランスのホテルへ。

LA空港

チェックイン後すぐに車で近くのスーパーのフードコートへ行き昼食を食べました。 今回はラーメンな気分だったので山頭火でチャーシュー麺とミニチャーシュー丼そして味玉子が付いたセットにしました。

山頭火 トーレンス店

チャーシュー麺とミニチャーシュー丼に味玉子

ラーメンのアップ

山頭火は過去日本にもあるし、シンガポールでも見かけたけど実食するのはこれが初めて… とんっこつベースでコクのあるスープに腰のある中華麺が(゚Д゚ )ウマー この前パリで食べたなりたけより美味い! チャーシュー丼のチャーシューはちょっと硬いね。

食後は一旦ホテルへ送ってもらい、時差の関係で部屋で夕方まで仮眠しました。 午後6時にT氏の車でトーランス和食レストランへ。 今回は以前うちの会社の現法で働いていて、今はライバル会社に勤務する韓国人のパク氏も情報交換のため同席。

さぬきの里

最初に刺身の盛り合わせ。 その後、きんぴらごぼう、一口かつ、鶏竜田揚げ、豚角煮、リブアイステーキ、漬け物を3人でシェアして食べる… どれも外れがなくて美味しいです♪

刺身盛り合わせ

きんぴらごぼう

一口かつ

鶏竜田揚げ

豚角煮

リブアイステーキ

漬物盛り合わせ

〆は冷やしウニとろろうどんにしました。 麺はここで手打ちかと思って店員さんに聞いたら、こっそり冷凍麺だと教えてくれました。 食べてみるとなるほど冷凍麺って感じですが生麺と比べてもそれ程遜色はありません。

ウニとろろうどん

うどんのアップ

食後ホテルに戻りネットを少しやってから早めに就寝しました。