無料ブログはココログ

« 海外出張1日目 ~名古屋からパリへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~パリの隠れ家フレンチ~ »

2013年3月12日 (火)

海外出張2日目~パリでこってりラーメン~

 今朝のパリは、昨日の雨が未明から雪に変わりホテルの窓の外にも雪が積もり始めました。


窓の外

 ホテルを朝9時半に出発して、最寄り駅から地下鉄を乗り継いでポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場へ。 この頃はかなり雪が激しく降り出し、積雪も2~3cmぐらいありましたが、朝からたくさんの来場者で驚きました。


地下鉄駅入口


パリ ポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場 (Parc des expositions de la porte de Versailles)

 展示会のお昼は、豪雪で外出したくないから展示会場内にあるPaulでヴィェノワズリーを買ってすませました。 

 クロワッサンとパルミエと言うハート形のパイみたいなやつにクリームとチョコチップが入ったやつ。 Paulのクロワッサンはしっとり型だけどバターの芳醇な香りがして美味い♪ 


Paul


クロワッサン


クリームとチョコチップ入りのパン


ハート形のパイ

 展示会初日は午後6時に終了しました。 片付け後、日本食が大好きなホフマンとトビアスをつれてメトロでオペラ座近くにある新しく出来たラーメン屋に行きました。


他社が展示してた複合材カー


こってりらーめん なりたけ

 前回来た時は待ちが出きていたので、今回行列でもと心配しましたが、午後7時過ぎに到着したらすんなり座れました。 

 まずビールを飲みながら餃子を食べます。 熱々でジューシー、ちょっとB級チックだけど美味しい餃子です。  


熱々ジューシーな餃子

 メインのラーメンは、醤油チャーシューに味卵をトッピング。 今回は少々塩からいのでスープを足して薄めて食べた。 自家製のやや太麺は相変わらず美味しいです。


醤油チャーシュー麺+味卵


麺リフト

 食事後は雪の降りしきる中再びオペラへ行き、ホフマンとトビアスと分かれて地下鉄に乗って9時半頃ホテルに到着しました。 


雪のオペラ座

 ホテル近くの積雪は5~6cmになっていて、ホテル裏の坂を上れない車がいましたた。 滑る雪道を歩いてホテルについたら、時差もあってへとへとになったので早々に就寝しました。

« 海外出張1日目 ~名古屋からパリへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~パリの隠れ家フレンチ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58840042

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張2日目~パリでこってりラーメン~:

« 海外出張1日目 ~名古屋からパリへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~パリの隠れ家フレンチ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31