無料ブログはココログ

« 焼肉@みかど亭 | トップページ | 海外出張2日目~パリでこってりラーメン~ »

2013年3月11日 (月)

海外出張1日目 ~名古屋からパリへ~

 本日は10日ぶりの海外出張です。 朝5時半に家を出て、セントレアを8時20分に出発するNH338便で成田へ移動です。 


成田行きNH338便


遠くなるセントレア

 成田へは9時20分頃到着し、空港ラウンジへ。 小腹が空いたのでラウンジ内のうどん・そばのコーナーへ行きかき揚げそばを食べました。  

 かき揚げを食べた後で、軽食コーナーにまっくろな焼きそばがあるのを見つけました。 説明書きを読むと、イカスミなどを使った東村山黒焼きそばと初耳の食べ物なのでトライ! 案外普通でした。


ANAラウンジ


ラウンジ


かき揚げそば


東村山黒やきそばと横にさつま赤鶏ちぎり揚げ

 その後11時50分発のNH205便へ搭乗しました。 足が伸ばせる最前列が取れなくて2番目の通路側だったけど、ラッキーな事に隣2席が空席! 離陸後水平飛行に入ると3列使って横になって仮眠しました。


パリ行きNH205便


座席

 水平飛行に入りしばらくすると1回目の機内食が出て来ました。 本日はチキンのチーズ焼きペンネ添えか、穴子めしだったので穴子めしを選びました。 ご飯の具合はいまいちでしたど、穴子はわりとふっくらとして美味しく頂けましたた。 食後のハーゲンダッツのアイスが嬉しい♪


穴子めし


穴子めしのアップ


付け合わせのうどん


ハーゲンダッツ

 機内では映画スカイフォール、ライフオブパイを見て時間を潰しました。。 スカイフォールはオチが割と読めた。 ライフオブパイはインド人のヨタ話的なストーリー。  
 2回目の夕食は鮭の彩どりご飯かニョッキのシーフードクリームソース。 鮭が割と苦手なのでニョッキに。 これもなかなか行けてました。 デザートのプリンも美味しい♪


ニョッキのシーフードクリームソース


ニョッキのアップ

 その後飛行機は予定の4時25分を大幅に上まわって4時にパリへ到着しました。 荷物も迅速に出て来て、渋滞もなかったのでタクシーで市内のホテルに着いたのが午後5時と驚異的!(゜Д゜)

 チェックイン後お風呂に入って休憩してから午後7時に現法のチャールズ社長といつも行くブラッスリーで食事をしました。  

 長時間のフライトの後はなぜか無性に生ものが食べたくなる事が多く、今回も前菜に生ガキを6個。 


生ガキ

 その後、ボジョレー地方のソーセージを。 ピスタチオが入った大きなソーセージで、星S印の鎌倉ハムの高級版みたいなお味で美味しい。 

 マスタードをたっぷり付けて、付け合わせのポテトサラダも一緒に。 デザートは、焼き固めた円筒形のメレンゲの中にアイスクリームが入ったヴァシュラン・グラッセ。 なかなか美味でした。


ボジョレー地方のソーセージ


ヴァシュラン・グラッセ

 その後ホテルに戻りネットなどして23時頃に就寝しました。

« 焼肉@みかど亭 | トップページ | 海外出張2日目~パリでこってりラーメン~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

着実な更新、お疲れ様です。いつも拝見しております。
 来月、この便で初のCDG行きます(今まではLHかIST経由)。久しぶりに3-3-3の機材に載ることになります。冬なら空いているかと思いきや、どうやら満席…で、今からブルーです。
 帰路はMUCに経由にしました。今度こそ、Brezelを…(笑)。では、楽しい年末年始を。

鶴舞住人さん、こんにちは~ いつも有り難うございます。
来月NHでパリですか。 NHは機内食がLHと比べると美味しいのでいいですよね。 実は僕も2月にパリ入りする予定です。 もしかしたら、その頃もまだパリにおられますか? それでは、良いお年をお迎え下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58831788

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張1日目 ~名古屋からパリへ~:

« 焼肉@みかど亭 | トップページ | 海外出張2日目~パリでこってりラーメン~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30