« 海外出張34日目 ~ロシアからドイツへ~ | トップページ | 今池で焼鳥とエシレうどん »

2013年3月 1日 (金)

海外出張35日目 ~ドイツから日本へ~

本日はいよいよ日本へ帰る日です。 朝一番にホテル近くのカウルホフデパートへ行き、エシレバターやドイツのパン、土産を買い込みました。

カウフホフのパン屋

ホテルへ一度戻り、お昼はホテル前のカフェ・ハウプトバッヘでフランクフルトソーセージを食べました。

カフェ・ハウトヴァッヘ

ビール

フランクフルトソーセージ

ソーセージのアップ

昼食後はハウプトヴァッヘ駅から電車に乗って空港駅へ行きました。 チェックイン。 本日団体客が多かったみたいでビジネスクラスにアップグレードしてもらえました(*^^)v。  ラウンジで時間を潰してから搭乗しました。

ラウンジ

ラウンジ内部

生ビール

名古屋行きLH736

機内ではもっぱらインターネットと電子書籍を読んで過ごしました。 昼食は洋食をチョイス。 仔牛のインボルティーニ、ラムのシチューを食べる。 デザートはパンナコッタでした。

仔牛のインボルティーニ

ラムのシチュー

デザートのパンナコッタ

うとうと仮眠してたら日本へ到着する2時間前になり朝食。 今回は洋食のスクランブルエッグをチョイス。

朝食

名古屋へ定刻より30分ほど到着。 これにて35日間の出張は終了しました。