無料ブログはココログ

« 焼肉@松庵 | トップページ | 和歌山日帰り出張 »

2013年4月23日 (火)

寿司@看板のないお寿司屋さん

 看板もなく、予約がなかなか取れないお寿司屋さんがあるから行かないかと友人からお誘いを受けて、興味しんしんで行ってきました♪ 場所は熱田区の一番町で、お店の名前は地名そのまま一番寿しです。笑

 お店はカウンターのみで、完全予約のこぢんまりした造りです。 お店に到着するとさっそく切ってあったお造りの盛り合わせが出て来ました。 ウニ、中トロ、サヨリ、など新鮮で(゚Д゚ )ウマー


お造り盛り合わせ

 その後で、季節毎に変わる一品料理が出て来ました。 今の季節は産地から生きたまま取り寄せたホタルイカや貝類の石板焼きです。


石板焼きのネタ

 石板が熱せられる間、なぜか焼きハマグリが出て来ました。 桑名の某店にも負けないぷっくりした肉厚のハマグリだそうです。


焼きハマグリ

 石板が熱せられたところで大将に促されて、ホタルイカや赤貝を軽く焼きます。 ジュージュー♪


具材を焼きます。


焼けたトリガイと赤貝


焼けたホタルイカ

 生で食べられる新鮮なホタルイカを軽く焼いたものは絶品(゚Д゚ )ウマー ワタが石板の上に出て来ましたが、これもこそげ落として頂くと珍味♪

 石板焼きが終わるとすぐに握りが出て来ます。 トロトロのトロ、イカ、サヨリ、シャコ、どれも美味しいです♪


シャコ、サヨリ、イカ、トロ

 つづいて、トリガイ、ウニ、トロ鉄火、アナキュー、赤貝、そしてわさびをたっぷり塗ったいなり寿司、クルマエビ…


トリガイ


ウニ


トロ鉄火


アナキュー巻


赤貝


わさびたっぷりのいなり寿司


クルマエビ

 一息ついた所で、先ほど出て来たハマグリを赤だしにして出してくれました。 (゚Д゚ )ウマー そして長いもキュウリ巻がでて初物のスイカで締めくくりです。


ハマグリの赤だし


長いもキュウリ巻


スイカ

 どのネタも新鮮で、少々荒削りですが美味しいお寿司を堪能しました。 また来ます♪ ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 六番町駅神宮西駅


« 焼肉@松庵 | トップページ | 和歌山日帰り出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58876742

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司@看板のないお寿司屋さん:

« 焼肉@松庵 | トップページ | 和歌山日帰り出張 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31