無料ブログはココログ

« 寿司@看板のないお寿司屋さん | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

2013年4月26日 (金)

和歌山日帰り出張

 本日は日帰りで国内出張です。 朝8時に近鉄名古屋駅から近鉄特急アーバンライナーに乗って鶴橋、天王寺経由で和歌山へ11時40分に到着しました。              

             


              アーバンライナー

             


              関空快速・紀州路快速

             


              和歌山駅

               和歌山駅からタクシーに乗って業界の異業種企業へお邪魔しました。 広大な敷地に大きな自社ビルにビックリしたら、受付フロアに2台のフェラーリがあってさらにびっくり。(゜Д゜)              

             


              某企業ビル

             


              受付フロアのフェラーリ

             


              ビルから一望出来る和歌山市街

               打ち合わせ後お昼を食べましょうと別フロアへ案内されてさらにびっくり。 別フロアがフレンチレストランになってます。(゜Д゜)

             


              レストラン

               着席すると黒服の男性がランチの料理を運んで来てくれました. まずは前菜のキッシュなど。 お次はグリーンピースのスープ。 どちらも本格的な味でおいしい♪ 途中バゲットとオリーブオイルが出されたけど、またこのオリーブオイルが芳醇な香りで(゚Д゚               )ウマー 聞いたらシシリアから取り寄せている拘りの逸品らしい.。

             


              前菜

             


              パンとシシリアのオリーブオイル

               お次はサラダが来たかと思ったけど、牛ヒレ肉の網焼きをサラダ仕立てバルサミコソース。 野菜も味があって美味しいし、ヒレステーキも柔らかくてジューシーで美味い! デザートはコーヒーか紅茶が選べて、レモンケーキまで添えられてる.。 大満足です♪

             


              牛ヒレ肉の網焼きサラダ仕立て

             


              牛ヒレ

             


              レモンケーキとコーヒー

               打ち合わせが終わった後、和歌山経由で鶴橋へ移動しました。 鶴橋では予めネットで一人焼肉が出来る安くてうまいと評判焼き肉屋へ向かい開店の5時まで待ちました。

             


              空 鶴橋本店

               生ビールで、生センマイ、三角バラ、ハラミ、テッチャン(ギアラ)、ツラミ(ほほ肉)、ホソ(小腸)バラなどのホルモン系をメインに食べたけど、どれも思ったほど美味しく無いなぁ。('A`) ハラミもぽそっとしてるし、脂身がたくさん付いてるホソや、テッチャンは脂身自体に甘みとかないし。 三角バラが一番美味しかったかな。              

             


              三角バラ

             


              ハラミ、テッチャン

             


              三角バラ

             


              生センマイ

             


              ホルモン系を焼きます

             


              ツラミ、ホソ

               その後ネットで見つけた「看板も店名もない隠れ家バー」に行ってみましたが、やっていないので名古屋へ帰るアーバンライナーの時間まで駅前の居酒屋「鶴」で飲むことに。 ドライの生ビールが350円と安く、お腹も一杯だったのでおひたし、枝豆、焼き茄子と軽いものをあてに頼みました。              

             


              一杯飲み屋 鶴

             


              枝豆

             


              おひたし

             


              焼き茄子

               ちょっと圧迫感があるお店で、自慢の魚の灰干物を焼く臭いが充満していたので、ビール一杯のみで退散。 全部で1000円ちょっと。  アーバンライナーの時間までまだ時間があるので、念のため先ほどのバーへ行ってみたら開店していたのでさっそく飲ませてもらいました。              

             


              カウンター

             


              テーブル席

             


              赤ワイン

               赤ワインの飲みながらいろいろ女性店主と話しをしました。 もともと大阪の別の場所に住んでいたけど、長年廃墟になっていたこの場所がお値打ちに借りられたのでお店を出したけど、改装費用がかかりすぎて看板も出せず、名前を付けず細々と口コミで知り合い向けに商売しているとの事でした

               グラスで赤ワインを4杯飲んで、7時ちょっと前に退店して7時6分のアーバンライナーで9時過ぎに名古屋駅へ到着。 地下鉄と電車を乗り継いで10時過ぎに自宅に戻って本日は終了しました。              

             


              アーバンライナー

« 寿司@看板のないお寿司屋さん | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58876955

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山日帰り出張:

« 寿司@看板のないお寿司屋さん | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31