無料ブログはココログ

« 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~飲み過ぎでグロッキー~ »

2013年4月30日 (火)

海外出張2日目 ~タシュケントでシュハスコ~

 本日はウズベキスタン2日目です。 ホテルの部屋から見えるタシュケントの街は晴れ渡って気持ちがいい♪ 朝食はトルコ風のサデピラフに目玉焼きなどを頂きました。

             


              ホテルから見えるタシュケントの街

             


              朝食

               ホテルを朝9時に出発して取引先事務所で打ち合わせをしてから、タシュケント市内の客先を2軒巡回しました。

             


              市内のスタジアム

               お昼は取引先の人たちとウズベキ風ピラフの専門店で食事です。 ウズベキ語でピラフはプロフとかオシュとか言います。

             


              オシュ専門店

             


              店内テラス席

               お店の奥では、タンディル(土釜)でウズベキスタンのパンであるノンを焼いています。 インド料理のナンをタンドールで焼くのと同じように土釜の壁に生地を貼り付けて焼きます。

             


              パンを焼く様子

             


              釜の中のウズベクノン

             


              焼けたノン、サラダ、ヨーグルト

               綿実油を使ったオシュ(ピラフ)は結構脂っぽいです。 上には羊肉と”カズィ”と呼ばれる馬肉ソーセージ、ゆでた鶏卵と鶉卵が乗ってます。  ノンは焼きたてを出してもらったけど熱々はもちもちで(゚Д゚              )ウマー

             


              ウズベキスタンのオシュ

               昼食後もまたタシュケント市内のお客さんを巡回しました。 途中立ち寄った雑貨店で白いビー玉みたいなものがあったので、現地スタッフに聞いたらヨーグルトを玉状に乾燥させた”クルト”とか言う食べ物だそうです。

             


              雑貨店のヨーグルト玉

             


              ヨーグルト玉

               一つ食べろと買ってくれたので、試しに食べてみましたが、酸味と塩味で全然美味しく無いって言うかズイマー!(゜Д゜)

             


              こんな感じ

               その後も市内を走っていると、今まで見たことがない新しい路面電車が走っているので激写しました。

             


              路面電車

               客先を訪問した後は夕方一旦ホテルへもどりました。 7時半に迎えに来てもらいなぜかウズベキスタンでブラジル料理のお店で夕食となりました。

             


              ブラジル料理店

             


              店内

               副菜をバイキングで取って、テーブルにシュハスコが運ばれてくるシステムです。 最初ビールを3杯ほど飲んだけど、現地人とウォッカで何倍も乾杯しているうちにすっかり酩酊しました。             

             


              副菜のバイキング方式

             


              シュハスコ

             


              シュハスコのお肉

               午後9時すぎにホテルに戻りましたが、泥酔していたのでそのままバタンキューしました。

« 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~飲み過ぎでグロッキー~ »

ウズベキスタン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58880822

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張2日目 ~タシュケントでシュハスコ~:

« 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~飲み過ぎでグロッキー~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30