無料ブログはココログ

« 和歌山日帰り出張 | トップページ | 海外出張2日目 ~タシュケントでシュハスコ~ »

2013年4月29日 (月)

海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~

 ゴールデンウィーク中にもかかわらず本日からまた海外出張です。 金山から9時54分発のミュースカイに乗ってセントレアに10時18分に到着しました。 セントレアでは伊勢新宮式年遷宮を祝うお白持ち行事のディスプレイが…


ミュースカイ


お白石奉曳車

 ゴールデンウィーク中のセントレアは大混雑かと思ったら、予想に反してガラガラでした… 手荷物検査もすぐに終わり、ラウンジで一緒に行くN君と合流。 生ビールを2杯飲んで休憩してから、11時50分発のアシアナ121便でソウルへ向かいました。。


ソウル行きOZ121便

 機内では弁当みたいな機内食が出たけど、あまりおいちくない。(^u^;) 酢飯じゃない白版の上にエビと錦糸玉子が乗っていて、なんだかわからない揚げ物にじゃこおろし? ほとんど手をつけずに残しました。 すいません。


機内食

 飛行機が仁川空港近辺へ近づくにつれ、ソウルは凄い雲だか霧に覆われていてザ・デイ・アフター・トゥモローか腐海の中の街みたい。


霞むソウル近郊

 乗り継ぎの仁川空港へ到着してからお腹が空いたので、空港内のフードコートで遅めの昼食を食べる事にしました。 


仁川空港のフードコート


フードコート内

 今回は本場のスープ無しのまぜ冷麺、ビビンネンミョンに挑戦したけど、タレがすごく甘い。 麺もふにゃふにゃだし。 失敗した(;_;)


ビビンネンミョン


冷麺のアップ

 その後ラウンジで時間を潰してから、5時15分発のアシアナ573便でタシュケントへ向かいました。  


タシケント行き OZ573便


ゲートの案内

 機内ではiPadに入れてきた映画やテレビ番組をみて時間を潰します。 機内食はハヤシライスならぬハヤシポテトフライ。 ハヤシの味自体は悪くないです。


機内食

 タシュケント空港には午後9時前に到着して、CIPサービスで別途CIPラウンジへ行き入国手続もスムーズに終わったんですが、機内預け荷物がちっとも出てこずに、結局荷物がでて外へ出られたのが午後10時過ぎ


タシケント空港

 迎えに来てくれたハンドナとトルコ人の新人スタッフの車で市内のホテルへ。 チェックインしたら予約はスタンダードルームだったのに勝手にスイートに無料アップグレードされててビックリ。 久しぶりだわこんな広い部屋…


ベッドルーム


居間


浴室

 チェックインして一息ついたらお腹が空いたので、ロビーラウンジでスパゲッティボロネーゼを食べて、ロシアのビール、バルチカ7を飲みました。 


ボロネーゼ

 スパゲティは麺がフニャフニャで昔給食で出たソフト麺みたいで激マズ… その後部屋に戻りシャワーを浴びて爆睡しました。

« 和歌山日帰り出張 | トップページ | 海外出張2日目 ~タシュケントでシュハスコ~ »

ウズベキスタン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58880498

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張1日目 ~名古屋からタシュケントへ~:

« 和歌山日帰り出張 | トップページ | 海外出張2日目 ~タシュケントでシュハスコ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31