無料ブログはココログ

« 東京出張2日目 ~神保町のエチオピア~ | トップページ | お祝い@マルコンソール »

2013年4月 3日 (水)

久しぶりのガッルーラ

 今日は常連の友人夫妻に誘われて久しぶりにガッルーラへ夕食を食べに行きました。 プリモとセコンドを2種類ずつ選んで4人でシェアしました。

 まずは鮮やかな酸味とトマトの甘みが印象的なアミューズのカッペリーニ、つづいてオレンジ風味の真アジのマリネ。


サヨリとトマトの冷製カッペリーニ


真あじのマリネとオレンジのガスパチョ

 タマネギの甘みが美味しいフォカッチャにつづいては、当店のスペシャリテであるフォアグラマンゴー♪


タマネギのフォカッチャ


桜の木でスモークした"フレッシュフォワグラ"と"マンゴー" 鴨胸肉の冷製、栃の木のハチミツ

 新鮮なイイダコにほのかな甘みのある新じゃがピューレの一品につづいては、香ばしく焼かれた手長海老とイカスミを練り込んだシャラテッリ、そして濃厚なうま味のキタッラのラグーソース。


淡路の「イイダコ」のアッラブラーチェ 新ジャガのピューレ


イカ墨を練り込んだロングパスタと手長海老のトマトソース "シャッラテッリ"


北海道産子羊のもも肉とトリッパのラグー 手打ちパスタ"キタッラ"

 メイン2品は新鮮なスズキを炭焼きとシャラン鴨のローストです。 デザートはカタラーナのエスプレッソがけにアイスクリーム添えです。


師崎の天然スズキのアッラ・プラーチェ菜の花とヴィーツ ヴィネグレット


フランス産シャラン鴨 愛知産キャベツ グリーン温サラダ


エスプレッソのカタラーナ ミルクジェラート添え"

 楽しく美味しい時はあっという間に過ぎ、食べ始めから気がつけば3時間程が経過、岐阜の友人の終電がギリギリだったのであわてて退店しました。 また次回が楽しみです。 ごちそうさまでした。

« 東京出張2日目 ~神保町のエチオピア~ | トップページ | お祝い@マルコンソール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

怒濤の更新、お疲れ様です。
ガッルーラ、是非是非是非、行きたいのですが、予約が…。
私、ガッルーラが入っているマンションにかつて住んでいました(今も近所ではあります)。ガッルーラになる前の「名古屋で二番目に美味しいカレー屋」には良く行ったのですが…。
今月下旬のパリ出張は、現地滞在3日のみです。疲れそうです。
では、今年も楽しく拝見させていただきます。

鶴舞住人さん、明けましておめでとうございます♪ ガッルーラは名古屋で最も予約の取りにくいお店の一つになりましたね。 

ガッルーラが入っているマンションとは八事のお店が入って居るビルですか? あのお近くとは良い場所にお住まいですね。 うらやましいです。

今月のパリは3日との事で、すれ違いになるので残念ですがいつかどこかでお目にかかれればと思っております。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58869465

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのガッルーラ:

« 東京出張2日目 ~神保町のエチオピア~ | トップページ | お祝い@マルコンソール »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31