無料ブログはココログ

« 海外出張10日目 ~イスタンブールからイズミル~ | トップページ | 海外出張12日目 ~イズミルで東トルコ料理~ »

2013年5月 9日 (木)

海外出張11日目 ~日帰りデニズリ巡回~

 本日はイズミルの南東200km程にあるデニズリの客先を巡回です。 ホテルを8時15分に迎えにきたフセインの車でデニズリへ向かいました。 1時間程高速を走って降りた喫茶店で朝ご飯にチーズが入ったトルコ風パイ料理のボレクを一つ食べました。


ボレク (börek)

 その後デニズリに到着し、お客を2軒程回ってお昼になりました。 ランチしたのはケバブのお店です。 こちらはもともとうちのユーザーだったご店主が商売替えをして始めたとの事で、8年ぐらい前のユーザー時代に僕と一緒に映った写真を持ってて驚いた。(゜Д゜) 

 食べたのは、ナスのトマト煮と何やらピリ辛のサラダみたいなやつ、焼き野菜、ラヴァシュ。 そしてフセインが頼んでくれた仔羊レバーのバター炒めは、甘みがあるやわらかなレバーがバターの風味とマッチして(゚Д゚ )ウマー


EGE IZGARA & DURUM


焼き野菜


ラヴァシュ


ピリ辛サラダみたいなのとナスのトマト煮


サラダ


仔羊レバーのバター炒め

 メインのケバブは、フセインとN君が仔羊のシシケバブ、僕がアダナケバブ。 なんか知らんがフセインが牛肉のケバブも追加していてくれた。  シシもジューシーで柔らかで美味しいし、アダナもジューシーで美味い。 今まで食べたなかで一番美味いケバブかも♪


アダナケバブ


シシケバブ


アイラン

 食後もお客回りをして、午後4時に仕事終了。 イズミルへ戻る途中のKuyucakと言う場所にある地元で有名な羊の丸焼きレストランでフセインが土産に丸焼きを買うと言うのでストップしました。 


Obam Restaurant


仔羊を焼くところ


仔羊の丸焼きのアップ


店内

 あまりお腹が空いてないけど、味見程度に少しだけ僕らも食べる。 ジューシーで柔らかだけど結構羊の風味が強いので、好き嫌いが分かれる味。


仔羊の丸焼きのお肉


お肉のアップ

 その後車を走らせイズミルには午後7時半頃到着し、ホテル近くのイタリアンで夕食を食べました。 ツボルグを飲みながら牛肉のカルパッチョ、ドライトマトのピザ、エビのFIAMMAをつまみにしてメインはボンゴレのリングイネ。 麺がちょっと柔らかくボンゴレがやや海臭いけどオッケー。


Pepe Rosso


ドライトマトのピザ


牛肉のカルパッチョ


エビのFIAMMA


ボンゴレのリングイネ

 食後は徒歩でホテルに戻り、早めに就寝しました。

« 海外出張10日目 ~イスタンブールからイズミル~ | トップページ | 海外出張12日目 ~イズミルで東トルコ料理~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58901730

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張11日目 ~日帰りデニズリ巡回~:

« 海外出張10日目 ~イスタンブールからイズミル~ | トップページ | 海外出張12日目 ~イズミルで東トルコ料理~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31