« 東京・横浜出張1日目  | トップページ | 東京・横浜出張3日目 »

2013年5月29日 (水)

東京・横浜出張2日目

本日は朝9時過ぎにホテルを出て、青物横丁から電車に乗って高輪の某国大使館へ行き領事と商談して10時半に大使館を出ました。

某国大使館

応接間

その後白金高輪駅から芝公園に行き11時20分に食べログで評価の高かった蕎麦 案山子へ行きました。 頂いたのはランチメニューから鴨汁蕎麦と卵かけご飯のセットです。

鴨蕎麦

つけ汁

おそば

卵かけご飯

食べログの評価では、出てくるのが遅いと記事がありましたが、今回僕が行った時は先客が1人のみなのでさほど時間もかからずに出て来ました。 おそはは風味も食感もなかなか良く、卵かけご飯のご飯も炊きたてで黄身もプリッとして美味かったです。

昼食後は、次のアポイントの午後1時まで時間があったので近くのスタバで時間を調整してから、すぐ近くの某物流企業で商談しました。

某物流企業

商談が終わったの後は、浜松町経由JRで品川へ行きグランドセントラルタワーにある某宝飾関連企業と商談しました。

某宝飾関連企業のオフィス

商談が全て終了したので、 本日の宿泊する恵比寿のカプセルホテルへ行きチェックインしてから風呂に入って暫く休憩しました。

その後待ち合わせした友人と新宿で合流し、前から気になっていたフレンチビストロへ行きました。

ビストロ向日葵

ここは溢れる程ウニが器に入ったウニのブランマンジェが名物料理です。 まずこぼれスパークリングで乾杯してウニのブランマンジェ、田舎風パテをもらいました。

こぼれスパークリング

最初にパテが来ましたたけど、500円でこの大きさと味なら満足です♪ ちょっと時間がかかって出て来たウニもウニ自体の味はそこそこだけど、下のブランマンジェがダシが効いてて美味しいし890円なのでかなり満足♪ こぼれスパークリングもなみなみついでくれるしお得感が一杯です。(゚∀゚)

パテ

こぼれウニのブランマンジェ

その後ボトルの赤ワインをもらい、トロフワで濃厚なソースのオムレツを頂いて、古白鶏胸肉ロースト、ニョッキをもらいました。 どれもなかなか美味しい。 これで一人5千円だったのでとってもリーズナブル!

赤ワイン

オムレツ

古白鶏胸肉ロースト

ニョッキ

ビストロを後にして、友人を新宿駅まで見送りましたが、さっきニョッキを少し食べただけだったので小腹が空いてきたのでいつものそば屋に行き天玉そばをもらいました。

かめや 新宿店

天玉そば

天玉そばを食べ終わった後は、山手線で恵比寿のホテルに戻り一風呂浴びて就寝しました。