無料ブログはココログ

« 東京・横浜出張2日目 | トップページ | 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き1日目 »

2013年5月30日 (木)

東京・横浜出張3日目

 今朝は9時にホテルを出て、横浜駅経由でみなとみらいへ行きパシフィコ横浜で開催されているアフリカンフェアに参加しました。


パシフィコ横浜


アフリカンフェア

 この展示会は経産省とジェトロが主催するアフリカに関連する産品やビジネス情報を紹介するイベントで、余興としてアフリカ音楽の公演やアフリカ料理のフードコートもありました。


アフリカの民族音楽演奏


アフリカ料理のお店

 お昼は会場内で牛肉とオクラを煮込んだスープカンジャと言う料理を食べました。 初日から会場に来ていて今回一緒にお昼を食べた後輩のK君は、クイーンズプレートと言うチキンカレーみたいなやつにインジェラと言う酸っぱいクレープみたいなのを頼んでいました。 チキンカレーを味見させてもらったら結構美味しかった。


スープカンジャ


チキンカレーとインジェラ

 展示会にはアフリカの物産販売があって、シエラレオネのカカオ豆から作ったチョコレートの試食やチュニジア大使館謹製のマックロードというデーツをパイ生地で包んだお菓子の試食がありました。 カカオの身、カカオ豆やカカオマスは今回初めて見たわ。(゚Д゚)


カカオの身


カカオ豆


カカオマス

 一通り見学した展示会場を午後5時過ぎに出て、横浜経由新横浜から午後6時9分ののぞみ119号に乗り名古屋へ向かいました。


のぞみ119号

 夕食は早く帰宅したかったので、駅でかった崎陽軒のシウマイとビールに。横浜オムライス。 


ビールとシウマイ


シウマイのアップ


横浜オムライスのパッケージ


横浜オムライス

 崎陽軒のシウマイは定番の味だけど、横浜オムライスは期待した程ではなく、付け合わせの総菜は不味かった。 残念。orz

 名古屋駅には午後7時31分に到着し、在来を乗り継いで自宅には8時半過ぎに到着して今回の出張は終了しました。 

« 東京・横浜出張2日目 | トップページ | 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58951041

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・横浜出張3日目:

« 東京・横浜出張2日目 | トップページ | 在京レビュアーさんと名古屋で食べ歩き1日目 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31