無料ブログはココログ

« 海外出張5日目 ~タシュケントで中央アジア料理~ | トップページ | 海外出張7日目 ~イスタンブール観光~ »

2013年5月 4日 (土)

海外出張6日目 ~タシュケントからイスタンブールへ~

 本日はタシュケントおからイスタンブールへの移動日です。 ホテルをN君とチェックアウトして迎えに来たドライバーの車で空港へ。  

 チェックインは無事住んだけど、出国検査前の手荷物検査が怒濤の混雑です。 30分程ならんで何とか無事手荷物と出国検査を終了。  

 待合ロビーに来てみてびっくり、かなり新しく広くなってる。  空港も今回から無線WIFIが使えるので暇つぶしには事欠かないです。


イスタンブール行きTK369便


待合ロビー

 定刻通り搭乗した飛行機はイスタンブールへ向けて8時15分に離陸しました。 機内では映画 "Jack Reacher(アウトロー)"と"Parental Guidance"を見ました。  
 Jack Reacherは奇想天外な推理とサスペンスでなかなか面白かった。 Parental Guidanceも初めいまいちだったけど、後半からなかなか心温まる内容で良かったです。 そして機内で出された朝食はホウレンソウのボーレック。 半分ぐらい食べて残しました。


機内食

 イスタンブールへは定刻より早く午前11時に到着しました。 でもイスタンブールの入国審査場も相変わらず凄い人混みで小一時間並んで、無事入国してタクシーでホテルへ向かったが大渋滞で空港から30分以上かかって到着。 

 予約していたホテルのロビーが混み合っていて20分程待たされた挙げ句に、予約元の手違いがあったみたいでキャンセルになっており、ホテルが手配してくれた近くの別のホテルへ行きました。 。・゚・(ノД`)・゚・。


イスタンブール空港

 チェックインしてお腹が空いたので、一人で近くへ食事に行きました。 通りにあったレストランへ入ってビールを飲みながらエビのバター煮とウズガラ・キョフテを食べました。 


Ipekyolu Restaurant


エビのバター煮


エビのアップ


ウズガラ・キョフテ


キョフテのアップ

 エビはバターの香りが少ないけどまぁまぁ美味しい。 ウズガラ・キョフテももう少しジューシーな方が良いけど、味は普通に美味しい。 ビール2杯で3800円とちょっと高めでした。

 昼食語は一旦ホテルへ戻り、旅の疲れもあって夕方までしばしお昼寝。 そして夕方6時半にN君と2人でぐるなびに乗っていたパサージュの中にあるレストランへ行きました。


イスティクラール通のノスタルジックトラム


チチェック・パッサージュ


パッサージュ内


セヴィッチ・レストラン


メゼ

 メゼの中からナスのペースト、オリーブのイワシ巻き、茹でタコをもらい、イカのフライ、ムール貝のフライを注文しました。 


メゼ


イカフライ


ムール貝のフライ

 イカフライはいつも通り美味しいし、ムール貝は初めてだけど美味しかった。 メインは舌平目があったのでのフライにしてもらいましたが、あっさりして美味しかったです。

本日の魚たち


舌平目のフライ

 食後は徒歩でホテルまで戻り、シャワーを浴びて程なく就寝しました。


« 海外出張5日目 ~タシュケントで中央アジア料理~ | トップページ | 海外出張7日目 ~イスタンブール観光~ »

ウズベキスタン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58887824

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張6日目 ~タシュケントからイスタンブールへ~:

« 海外出張5日目 ~タシュケントで中央アジア料理~ | トップページ | 海外出張7日目 ~イスタンブール観光~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30