« 海外出張2日目 ~シュツットガルトで焼肉~ | トップページ | 海外出張4日目 ~フランクフルトで回転寿司~ »

2013年6月 8日 (土)

海外出張3日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~

本日はフランクフルトへの移動日です。 朝は早起きしてご当地朝マックでもと思って、シュツットガルトエキナカにあるマックへ行ったらブレックファストメニューはやっていませんでした。orz、 仕方が無いので、フィレオフィッシュとコーヒー… バンズが固いんですけど! (#゚Д゚)

フィレオフィッシュとコーヒー

午前中は部屋でのんびりと過ごして、11時半にホテルをチェックアウトして、Sバーンでフォイアーゼー駅にある日本食のお店へお昼を食べに行きました。

Japanisches Restaurant Kurose(黒瀬)

ウェブで最近出来たと知ったお店で今回初訪問でしたが、裏にテラス席もあって思ったより良い感じです。 昨夜焼き肉で魚が食べたかったので、ランチの海鮮丼を注文して、ザンヴァルドのヴァイスを。  ランチにはみそ汁かサラダが付いていたのでサラダにしました。

サラダ

海鮮丼

この辺りは海に面していない地域なので、刺身は抜群の鮮度!って訳じゃないけど、なかなか良かったのでまた次回来ようと思います。

昼食後ホテルへ12時半に戻り、集合したF部長、Y課長と3人で12時51分発のICE598にてフランクフルトへ向かいました。

シュツットガルト中央駅

ホテル

フランクフルト中央駅には14時15分頃到着し、駅からタクシーでホテルへ向かいましたが、何やら中心部でデモ行進があって交通規制されていて、迂回ルートで30分程かかりました。(;´Д`)

フランクフルト行きICE598

フランクフルト中央駅

ホテル

ホテルにチェックインしてから、展示会場へ行きセットアップの応援をして夕方7時頃カウフホフへ皆で買い物に行き、近くのハウプトヴァッヘのカフェで夕食を食べました。

メッセタワー

フランクフルト展示会場

CAFE HAUPTWACHE

ピルスを飲みながら、今年は天候不順で今が時期と言うシュパーゲル(白アスパラガス)にヴィエナーシュニッツェルを頼みました。

ピルス

シュパーゲルとシュニッツェル

シュパーゲルは大ぶりで甘みがあるし、シュニッツェルもカリッと揚がっていて美味しかったです。 出て来たパンも美味しいし、このお店使えるわ。 (゜Д゜) この後ホテルに戻りシャワーを浴びて9時過ぎに寝ました。