« 海外出張11日目 ~パリからフランクフルト経由ミラノへ~ | トップページ | 海外出張13日目 ~オスタリア・ボロメイ~ »

2013年6月17日 (月)

海外出張12日目 ~三輪車でミラノを疾走~

今朝はホテルでヴィエノワズリーとハムなどの朝食を食べ、ホテルへ9時に迎えにきたステファノの車で取引先の事務所へR君と行きました。

朝食

本当は午前中に客先へ行く予定だったけど、急な来客で午前中はフリーとなり、お昼は近くのレストランScibuiでネジみたいな形のパスタ、フッジリのジェノヴェーゼを食べました。

フッジリのジェノベーゼ

昼食後は郊外の客先を訪問してから、一旦ホテルに戻りしばし休憩。 夕方迎えに来てくれたステファノとホテルのトゥクトゥクみたいな電動三輪車でナヴィリオ地区リストランテへ夕食に行きました。

電動三輪車

路面電車

ティチネーゼ門 (Porta Ticinese)

ナヴィリオ運河 (Naviglio Grande)

Posto di Conversazione

パン

甘エビみたいなシシリアの赤いエビやヨーロッパシーバス、ツナ、サーモンのイタリア風刺身、ツナのタルタル、タコの炭焼きを前菜にもらいました。

シシリアの赤エビ

刺身

ツナ、リンゴ、オリーブのタルタル

タコの炭焼きトロペーア・オニオンソース

赤エビは昨日のエビと同じぐらいの鮮度で(゚д゚)ウマー。 刺身は悪くないけど、それ程でもなかったです。 甘めのピュレみたいなタマネギのソースがかかったタコは柔らかく炭焼きされていて絶品!

メインはパッケリ(Paccheri)というナポリ地方の極太マカロニのシーフードソースと、ミラノ風仔牛のスネ肉煮込み(オーソブッコ)をもらいました。 パッケリ自体は美味しかったけど、シーフードは昨日の店の具材の方が新鮮だったです。 スネ肉は少し塩辛かったし。

パッケリのシーフードミックス

オーソ-ブッコのミラノ風リゾット添え

食事の後は、三輪車に乗って来る時に見かけたGROMでジェラートを食べるべく歩いて行きました。 午後10時すぎだけど30度以上もある熱帯夜でGROMも行列が出来る程盛況。 シシリア風レモン味のグラニータを食べたけど、ちょっと僕には酸味が強すぎました。

GROM

シシリア風レモン風味のグラニータ

夜10時でも長蛇の列

アイスを楽しんだ後は、迎えに来てくれた三輪車に乗ってホテルに戻り、爆睡致しました。