« マーティン君来日1日目@東京 ~名古屋から東京へ~ | トップページ | マーティン君の来日3日目@名古屋 »

2013年6月27日 (木)

マーティン君来日2日目@東京

本日はマーティン君を引き連れて日本企業と商談です。 天王洲アイルから電車を乗り継いで埼玉県の某所にある某企業で午前中商談しました。

某企業

お昼は最寄り駅近くにあったカレー屋でサクッと食べる事に。  サラダと埼玉県内3店舗でしか出していない限定メニューの「牛つけ麺」を食べました!

牛つけ麺は、地元埼玉のにんじんを練り込んだにんじんうどんを作る村上朝日製麺所とCoCo壱番屋のコラボメニューです。

牛つけ麺

にんじんうどん

つけだれ

にんじんを練り込んだ特製麺をココイチ特製のカレーつけだれで頂きます。 しこしこ腰のある麺にコクのあるカレーダレがマッチしてなかなか美味しかったです。 そしてなぜか〆にご飯が付いてくるので、余ったつけだれに投入してミニカレーライスとして2度美味しく頂きました♪

ミニカレーライス

デザートにアイスクリームを食べましたが、残念ながら期待した程美味しくはありませんでした。('A`)

ココイチのアイス

アイスのアップ

午後は午前中訪問した会社のR&D部門を訪問して同じ様な商談を致しました。 商談後は初来日のマーティン君を連れて浅草を少し観光しました。

某会社の研究部門

浅草仲見世

仲見世で買い食いしたきびだんご

浅草寺

浅草寺の香炉

駆け足で浅草を観光した後は、上野の屋台風居酒屋で少し早めの夕食を食べました。

上野 浜ちゃん

日本食が大好きなマーティン君のために、ウニとトロの刺身をつまみにホッピーを頼みました。(`・ω・´)

ウニ刺し

トロ刺し

ホッピー

その後は、海老やらキスやらを天ぷらにしてもらいました。 熱々の天ぷらは(゚д゚)ウマー

天ぷらいろいろ

早めの夕食を終えてから二人で東京駅に行き、のぞみに乗って名古屋へ向かいました。

名古屋行きのぞみ

名古屋駅からタクシーでマーティン君のホテルへ送り、その後自宅へ帰りました。