« 海外出張10日目 ~パリの骨董市~ | トップページ | 海外出張12日目 ~三輪車でミラノを疾走~ »

2013年6月16日 (日)

海外出張11日目 ~パリからフランクフルト経由ミラノへ~

本日はパリからの移動日です。 社長、T部長と一緒に8時30分にタクシーに乗りシャルルドゴールへ行き、チェックイン後ラウンジで朝食を食べ、10時50分発のLH1029でフランクフルトへ向かいました。

朝食

フランクフルト行きLH1029便

フランクフルト空港

フランクフルト空港では、日本へ帰国する社長とT部長とターミナル内別れた後、ピアA-Plusにあるレストランで一人昼食を食べました。 ヴァルシュタイナーのビールに仔牛のソーセージ… ソーセージはちょっとパサッとしていたけど、普通に美味しかったです。

Hausmann's

ビール

仔牛のソーセージ

フランクフルト空港からは、15:40発のLH274でミラノのリナーテ空港へ向かい、リナーテ空港には16:50に到着しました。 空港からホテルへタクシーで向かうが、夕方5時過ぎだというのにミラノは30度以上あってめっちゃ暑い(*_*)

ミラノ行きLH274便

ミラノへの向かう機内から

リナーテ空港

ホテルにチェックイン後、先にミラノ入りしていた後輩のR君と6時半に待ち合わせて食事する事にしました。 目当てのシーフードレストランが7時からのオープンなので、取りあえず近くのバールでビールを。  ビールが8ユーロと高いと思ったらハッピーアワーでカウンターの上のつまみが食べ放題ってことで、いろいろつまむ。  肉団子が一番美味しかった…

Bar Magenta

ハッピーアワーはつまみが食べ放題

ビールとおつまみ

バールで時間を調節したあと、目的のレストランへ行きスプマンテを飲みながら前菜にサラーメの盛り合わせとシーフードのコールドプレートをもらいました。

Ristorante Acqua di Mare

店内のネタケース

スプマンテ

シーフードのコールドプレート

サラーメの盛り合わせ

シーフードもサラーメンもどちらも一人で食べるには結構な量があります。 えび類は多分冷凍だろうけど、刺身で十分食べられるレベル。 サラーメも美味しい…
 メインにシーフードリングイネとイカとズッキーニの花のタリオリーニを頼んだのに、イカとズッキーニではなく、ウニのタリオリーニが来ました。

シーフードリングイネ

ウニのタリオリニーニ

どちらのパスタも抜群のアルデンテで、シーフードの方はムール貝がプリッと、エビもしこっと、素晴らしい鮮度。 ウニも濃厚で(゚Д゚ )ウマー さすがイタリア。

食後はカドルナ駅から10分程の所にあるジェラートのお店でピスタチオとクレームディグロムのジェラートを食べました。

GROM

ピスタチオとクレームディグロム

R君のジェラート

ピスタチオはこの前日本のItaliaで食べた方が美味しいかな。 クレームディグロムはチョコチップとビスケットが入っていて美味しいけど、好み的にはRONO>GROMかな。  その後徒歩でホテルへ戻り、シャワーを浴びて爆睡しました…