無料ブログはココログ

« 海外出張9日目 ~フランクフルトからパリへ~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからフランクフルト経由ミラノへ~ »

2013年6月15日 (土)

海外出張10日目 ~パリの骨董市~

 本日は土曜日で仕事はお休みです。 朝はホテルでクロワッサン、パンオショコラ、バゲットを食べたけど、(゚д゚)うますぐる! 


朝食

 午前中は骨董品が好きな社長にT部長に同行して、チャールズ社長と一緒にタクシーでサントウァンにある骨董マーケットへ行きました。


Marche Biron


Marche Bironの通り

   
   
いろいろな骨董のお店が並んでます


アイボ!?

  社長はいろいろなお店を見た末に、気に入った3000ユーロのティーセットを、2000ユーロに値切って購入してました…


2000ユーロでお買い上げのティーセット

 骨董市には午後1時過ぎまでいて、タクシーで16区に戻り午後2時過ぎにランチをステラで食べました。  


Stella

 本日頂いた野はビーフタルタルステーキです。 酸味と塩気が程よい感じで(゚Д゚ )ウマー


付け合わせの野菜とフライドポテト


タルタルステーキ

 昼食後は夕方までフリーとなったので、土産物を買うために単独ラファイエットへ地下鉄で移動しました。


ギャラリー・ラファイエット

 紅茶とか塩とかラファイエット限定のコーラとか買って、近くのスタバでお茶してトロカデロへ地下鉄で戻りました。  


お菓子類


ラファイエット限定コーラ

 トロカデロでは地元で人気のサロンドテでサントノーレとアールグレイを頂きました クリームがそこまでミルキーな香りがしないけど、なかなか美味しいケーキでした。


Carrette


店内


アールグレイとサントノレケーキ

 そして夕方は再び社長たちと合流してエッフェル塔近くの鉄板焼きのお店へ行きました。 

 
エッフェル塔
 
Le Concert de Cuisine (ル・コンセール・ドゥ・キュイジーヌ)


鉄板カウンター

 選んだのは42ユーロのコースです。 まず一つ目のアミューズは鶏の唐揚げとクルミの味噌和え、2品目のアミューズは、ツナのステーキ エスプーマ添えが出て来ました。


鶏の唐揚げとクルミの味噌和え


ツナステーキ

 そして前菜は大ぶりのエビとアスパラガスの鉄板焼き、、メインが仏牛のリブロース鉄板焼きです。


海老とお肉を鉄板で焼きます


海老とアスパラガスの鉄板焼き


和牛リブロースの鉄板焼き

 デザートは和風のタッチ、「折り紙」と呼ばれるチーズケーキとアイスクリームでした。


折り紙

 日本人のオーナーシェフは、京都の出身でもともとパリの日航ホテルにいた人だそうです。 京都出身にしては、全体てきにやや濃い目の味付け。 でもお肉は仏牛にしては霜降りでやわらかく美味しく頂けました。 42ユーロなら破格だと思います。 腹パンでその後ホテルへ戻り、すぐに休みました。

« 海外出張9日目 ~フランクフルトからパリへ~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからフランクフルト経由ミラノへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59050309

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張10日目 ~パリの骨董市~:

« 海外出張9日目 ~フランクフルトからパリへ~ | トップページ | 海外出張11日目 ~パリからフランクフルト経由ミラノへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31