無料ブログはココログ

« マーティン君来日2日目@東京 | トップページ | 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ »

2013年6月28日 (金)

マーティン君の来日3日目@名古屋

 今日は朝からマーティン君を連れて春日井の某企業で打合せです。 お昼は会議室で出前のお寿司を頂きました。

             


              マーティン君

             


              お寿司

               マーティン君から関係者にドイツのお土産として、アンモナイトの化石を頂きました。 彼の地元は古代海だったそうで、今でも良くこういった化石が採れるそうです。(゚Д゚)

             


              アンモナイト

               会議が終わった夕方は、取りあえず1軒目に栄の久屋公園で開催されていた「栄ふんすいビヤフェスタ」へ行きました♪

             


              栄ふんすいビヤフェスタ

               取りあえず生ビールに味噌串カツと枝豆をおつまみに。 ドイツ人のマーティン君も日本のビールを気に入ってくれました。(゚∀゚)

             


              生ビールとおつまみ

             


              噴水横で飲みました

               2件目は部下のS君も一緒に今池のうどん屋さんへ行きました。 こちらで日本のうどんに初挑戦!(´・ω・`)

             


              うどん屋太門

             


              日本酒 かわ坊主

             


              どて煮

             


              お通しプレート

             


              塩辛

             


              やっこ

             


              明宝ハム

             


              三河鶏のから揚げ

             


              バターうどん

             


              唐辛子うどん

             


              うでん

               日本食が大好きなマーティン君は、塩辛を含めてぺろっとすべて平らげました。 うどんの後は、カラオケで三次会です。

             


              Cold Playを熱唱するマーティン君

               カラオケの後は、ベリーナイスなポークスープヌードルを食べに行こう♪と半ば強引に栄の熊本ラーメンお店へ。

             


              一番星

             


              とんこつらーめん

               マーティン君はとんこつラーメンに初挑戦でしたが、お口にあったようで美味しいと完食しました♪

             


              とんこつラーメンを気に入ったマーティン君

               〆ラーで満腹になった後は、彼をホテルまで送り届け明日帰国するので、しばしの別れを告げました♪

             

« マーティン君来日2日目@東京 | トップページ | 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59803083

この記事へのトラックバック一覧です: マーティン君の来日3日目@名古屋:

« マーティン君来日2日目@東京 | トップページ | 山梨・静岡への日帰り家族ドライブ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31