« 海外出張8日目 ~ひげ松で打ち上げ~ | トップページ | 海外出張10日目 ~パリの骨董市~ »

2013年6月14日 (金)

海外出張9日目 ~フランクフルトからパリへ~

本日はフランクフルトからの移動日です。 朝7時30分にホテルを出て社長とT部長と合流後タクシーでフランクフルト空港へ行きました。

フランクフルト空港で午前9時35分発のLH1030便に乗りシャルルドゴールへ10時45分に到着しました。 機内食はミューズリー。 見た目はもんじゃ焼きだけど、食べてみるとフルーツ風味で結構美味しかったです。

パリ行きLH1030便

朝食

シャルルドゴール空港

空港に迎えに来たチャールズ社長の手配した大型タクシーでパリ市内へ着いたのが午後12時すぎ。 ホテルへ一旦荷物を預けてお昼は近くのカフェでホタテの貝柱ハーブソテー、香りライス添えを食べました。

Ducale Cafe

ランチ

食後は一旦ホテルにチェックインして、午後3時にチャールズに迎えに来てもらい事務所で打ち合わせ。 3時半頃トルコの新しい取引先候補の人たち2名が来たので面談をしました。

面談後は一旦ホテルに戻り、午後7時半に近くの和食レストランでトルコのお客さん達と一緒に夕食です。

Juan (寿庵)

カウンター

今回初訪問したこちらのお店は、とてもこぢんまりした隠れ家的なお店で、店主が一人で調理から配膳までこなしていらっしゃいます。

お料理は、まず刺身盛り合わせに始まり、ひじきの煮物、玉子どうふ、八寸がでました。 八寸の内容は、鰯煮、タコ、イカの韓国風、スズキの照り焼き、インゲンのゴマ和えです

刺身盛り合わせ

ひじきの煮物

玉子どうふ

八寸

続いて鰺のたたき、烏賊の醤油漬け、青菜と椎茸が乗った盆、白身魚の南蛮風、海老と帆立の霰揚げ、煮魚、ふろふき大根、酢の物、茶そば、寿司盛り合わせなどいろいろ出て来ました。 どれも上品で間違いない美味しさ♪ デザートは自家製柚子、抹茶、黒胡麻アイスがでました。

鰺のたたき、烏賊の醤油漬け、青菜と椎茸

白身魚の南蛮風

海老と帆立の霰揚げ

煮魚

ふろふき大根

酢の物

茶そば

寿司盛り合わせ

デザート

食後はトルコのお客さん達と分かれてホテルまで徒歩で帰りました。 午後9時40分だと言うのにすごく明るいです。

夜のパリ

部屋に戻り、シャワーを浴びたら疲れたので爆睡しました。