無料ブログはココログ

« 海外出張14日目 ~ミラノからヴァルドビアーデネへ~ | トップページ | 海外出張16日目 ~ヴァルドビアーデネからモスクワへ~ »

2013年6月20日 (木)

海外出張15日目 ~ヴァルドビアーデネの一日~

 今朝は10時にクラウディオ社長が迎えに来てくれて、クラウディオ社長の会社で打ち合わせ。 打合せが終了後、クラウディオ社長まずがアペリティーボを飲んでから美味しいピッツァを食べに行こうとランチに誘ってくれました。 まず行ったのがヴァルドビアーデネの中心広場にあるBar Alpino。 ここでプロセッコを飲みながらイタリアの焼豚、ポルケッタ'を食べました。


Rivendita vino Bar Alpino


プロセッコとポルケッタ


ポルケッタのアップ

 アペリティーボを楽しんだ後は車で少し走り、クラウディオ社長がここのは薄生地で何枚も食べられるピザだと絶賛するピッツェリアへ。 


Pizzeria Da Lino

 Da Linoと店名がついたピッツァにははタマネギ、ハム、アーティチョーク、サラミなどなど具だくさん。 薄い生地はクラッカーに食感がなんとなく似ている。 クラウディオ社長はここのピッツァは何枚でも食べられると言ってたけど、8割程食べたところでお腹いっぱい。  でも当店名物のポルケッタは是非食べておけって味見させてくれた。 確かにピザ釜を使って自家製のポルケッタはしっとりして美味い。


Pizza Da Lino


ポルケッタ

 昼食後は一旦ホテルに戻って夕方まで休憩し、夜8時15分にミラノから来た取引先アンジェロ社長やスタッフ達と一緒にワイン畑の中のレストランへ行きました。


Riva de Milan

 こちらにはワイン畑でなく、牧場もあってサラミやチーズなども自家製造していて、シンプルながら美味しい料理を出すと評判だそうです。 

 タンクで大量生産する工場とは違って、瓶の中で2~3ヶ月発酵させて作るうす濁りのプロセッコをやりながら、いろいろなおつまみを。


テラス席


瓶で発酵させた自家醸造のプロセッコ


パン

 トマトやラルドのブルスケッタ、リコッタチーズとトマト、ソプレッサ、コッパ、パンチェッタの盛り合わせ、牛肉のカルパッチョ。 リコッタは新鮮な牛乳の香りがするおぼろ豆腐みたいで美味い。 サラミの盛り合わせもソプレッサが上品で柔らか美味い。


トマトのブルスケッタ


ラルドのブルスケッタ


トマトとリコッタチーズ


牛肉のカルパッチョ


サラミの盛り合わせ

 プリモはニョッキのラグーにしました。 これは手作り感が溢れる一品です。 セコンドは食べられないのでお断りしたけど、だれかが頼んだウサギ肉とポレンタを少し食べさせられました。 


ニョッキのラグー


ウサギ肉とポレンタ

 ウサギ肉は鶏肉ににているけどパサッとしてちょっと塩っぱかったです。 ポレンタは大根餅みたい。 デザートはケーキの盛り合わせとビスコッティ。 エスプレッソを飲んで食事が終了したのが午後11時過ぎ。  あたりはすっかり真っ暗です。


ケーキの盛り合わせ


ビスコッティ


宵闇の中のレストラン

 ホテルまで送ってもらい、シャワーを浴びてバタンキューしました。

« 海外出張14日目 ~ミラノからヴァルドビアーデネへ~ | トップページ | 海外出張16日目 ~ヴァルドビアーデネからモスクワへ~ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/59392712

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張15日目 ~ヴァルドビアーデネの一日~:

« 海外出張14日目 ~ミラノからヴァルドビアーデネへ~ | トップページ | 海外出張16日目 ~ヴァルドビアーデネからモスクワへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31